テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【桜前線】春だ! デジイチ片手に桜を見に行こう! CHAP1:横浜編【首都圏に】

どうも、暁です。

さて、今年も靖国の桜が咲いたと言うので、んでもって更新頻度向上のためにホリデーパスを利用して桜を見に行くことにした。とはいえ、今回は横浜編なので、靖国の桜が出てくるのはまた次回ということでwとはいえ、最初から靖国に行くのはアレだし、ホリデーパス利用ということから、まず横浜周辺から攻めて行こうという事で、まずは桜木町周辺から行くことに何となく決定した。

253系Ne09編成
ISO400 1/80 F7.1 品川にて撮影。
老朽化の関係で北長野の解体線にて絶賛解体中である253系NEXのNe09編成を撮影。
この見慣れた光景も6月になると全国からネタ鉄や葬式鉄が大勢湧いてすごく大変なことになるので、撮影したい奴は今のうちに静かに撮影を済ませておいた方がいいかと。
にしても、ここ最近の253系って外板の状態が悪い編成が多いなぁ…まぁ運用からしてかなり過酷だからあっさり廃車になるのも仕方ないのだがなぁ。

H28ヘセ
ISO200 1/160 F10 桜木町にて撮影。
その後は横須賀線で横浜まで行った後、元武蔵野線の6扉非組込編成であるH28編成に乗車。
桜木町から旧横浜臨港線跡の汽車道を経由してあぶ刑事でおなじみ、赤レンガ倉庫へと。赤レンガ倉庫では京商がRCの大規模イベントをやっていたが、俺はスルーして海保横浜海上防災基地に隣接してある工作船展示室へと…なお、この展示室は原則撮影禁止(と書いてあった)なので、今回は撮影せず。

さて、工作船展示室にて静かに北朝鮮製のマガジンがAK47っぽいAKS74や68式ロケットランチャーのコピーを見ていたが、その時…親子連れのガキの方が館内に響くくらいのデカイ声で『これ何ぃ?』って大音声で言ってきたのだ。親はそれを注意せずにガキは順路とは逆方向に猛ダッシュで駆けて展示品を静かにパンフと共に見ている俺にぶつかったのだ。そして、ぶつかって『すみません』の一言もなく去っていったのだ…ふざけんな、糞ガキっ!

汽車道の桜。
ISO200 1/320 F10 汽車道にて撮影。
汽車道こと横浜臨港線跡の鉄橋そばに咲いていた桜をハイキーで撮影。
しかし、こういう風にハイキーで撮影すると、何かカメラ女子(笑)にでも載ってそうなピンボケ量産…だが、それなりに見れる写真っぽい感じがするなぁ…。
(こういう場合における正しい撮影方法なんてのはPLフィルター使って青空を強調すべきなのか?)

その後、何故か知らんが何故か行こうかなと思い立ったので気でも狂ったかどうか未だに判らんが
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら鎌倉行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
とばかりに鎌倉駅へとスカ線で行って駅前歩いた後、すぐにスカ線で品川方面へと行ったものの寝ぼけていたのか何なのか知らないが、何故か品川でなく、その一駅前の西大井で降りてしまった…あそこには何もねぇのにさw

(以下、次回に続く)

次回、春だ! デジイチ片手に桜を見に行こう!
CHAP2:東京編…都内に桜前線の風が吹く!

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/03/30 12:49 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【転用】そろそろ撮影対象かというものを色々と考えてみるin10年3月【廃車】

こんばんは、暁です。

さて、世間様では叔母風呂のCrossDaysが女装など色々とカオスゲーになっているとかそんなことで話題であるが、ここ最近はG30thガンダムを1/1に近い感じで部分塗装して作ってみたらFIXみたいな感じになってたり、とりあえず能登・北陸の騒ぎと共に買ったスキャナで絵をスキャンして遊んでみたりと鉄以外に没頭している…ということで、今回は過去ネタでいくことにする。今月に関しては更新頻度はいつもに比べたら格段に低い訳だしw

E231系ヤテ508編成
ISO400 1/800 F13 鶯谷にて撮影。
12月の何もないのに09年撮りおさめ編の道中にて撮影した6扉組み込み編成のE231系ヤテ508編成。E231-4600の投入で車齢が新しいものの転用されずに廃車されるE231-500の6扉中間車組み込み編成もRSECや大宮軍団あたりの騒ぐのだけがモットーの関東葬式鉄が湧く前にそろそろ撮影しとかないといかんなw
近いうちに御徒町あたりをはじめとしたヤテ線の撮影地あたり一通り行くか? まぁ、御徒町上野方と恵比寿の渋谷寄りサイド、品川駅京浜東北ホーム東京方くらいしかしか俺は知らんがw
…一方、酉では未だに抵抗制御の103系トップナンバーが阪和線を走っていた。

203系マト66編成。
ISO200 1/500 F7.1 金町にて撮影。
昨年10月に撮影した千代田線用203系マト66編成。
掲載に関してはどちらかといえばNGに近い代物だが、撮影したネタがネタなのでここに掲載する…だって、右上のJRマークが何かずれて貼られていてエラーなことから一部の好事家からネタ車として有名なマト66編成だものw
にしても、もう少し早くシャッターを切っていたら急カーブを曲がる203系が撮影できたかもしれない…また次回に金町行く時に午後順光でとりあえずリベンジしてみようw

まぁ、かれこれ何か考えようということで画像をうpしてみたが、他に考えられるのは253系、185系、485系きぬがわ車あたりだが、485系きぬがわ車やNEX用の253系0番台なんてまともに撮った時ねぇよ…と、そんなこんなでネタ寸前なのは何なのかと思えば思うほどイライラしてくるのだ。私鉄に関してはそれこそヒ素氏の得意分野である長津田で次々とトレーラーに載せられる18m区間の7700系や大師線で最後の活躍をしているKQ旧1000系あたりだろうが、その辺に関してはもっと調べないといかんな。あとはそのくらいしか私鉄のネタに関しては判らんw

その一方で、チクビームやガムテープ、末期色、果ては食パンや今は亡き恐るべきサンパチ君をはじめとした迷列車がいっぱいある西の方が羨ましい限りであるが…実際利用する非鉄サイドとしては新津から出てきたばかりの新しいE233系の方が乗り心地に関してはいいと誰だって思うよなぁと推測。そりゃ、鉄には色々と憎まれるけどさw

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
積んである1/144MSVキット(ジムキャノンその他諸々)を崩すためにMG別冊岡プロ監修のMSVモナカキット本を本屋で実際に読んでみたものの、あれはあくまでそれなりに上級ユーザーのためのものであって、俺のようなデザインナイフによるニッパー跡消しや筆塗りで部分塗装はするけれどなぁ…という典型的技術なし駄目っ子モデラーにとっては難しいものである…というよりも、実際のキットとMG誌の作例を比べてみるとまるで別物だわw
…さて、次あたりカステンの岡プロ監修のメカ関節カラー4本SETでも買って、純正デカールが手に入らないため積んであるHGユニコーンデストロイモードか艶消しトップコートと汎用デカール貼るだけでも格好良くなるHGUCロトでも作るか?

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/03/22 22:56 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【能登】束3.12ダイヤ改正前夜をちょこっと撮影する。【北陸】

どうも、暁です。

さて、今回は例年通り3.13ダイヤ改正とそれで消えゆく車両たちなんて感じで行くと思ったか、このクソったれ…今回はいろいろあってあまり撮影出来なかったんだよw 今回の目的が『イラスト用のスキャナを安く買う』という建前だったので、その関係で都区内パスを利用して各電気店に加え、物撮り用に安い単焦点を探すためにマップにペコちゃんなんて具合にで色々と回ってみたために、今回は鉄分少なめ更新ということになってしまった。

E231-900
ISO200 1/320 F9.0 上総中山にて撮影。
上総中山にて撮影した元209系950番台である三鷹電車区配置のE231系900番台B901編成。
数ある総武緩行線のE231系0番台の中でも、この先行試作車編成を撮影したのは初めてであるw
しかし、乗り心地はE231系よりも、むしろ同時期に製造されたこいつのベースである209系500番台に似ているような感じなのだろうかと思うのだが、どうか?

EF651051(新)
ISO200 1/500 F8.0 上総中山にて撮影。
たまたま撮影したEF651051(新)牽引のカモレ。
最終新聞狙いの最低野郎が来ると同時にそいつに向かってデカい白レンズを向けていた。んでもって、授業サボって来たような制服姿の中高生もC/Nのエントリー機でパチリと撮影していたが、そんなに授業サボるよりもネタが大事なのかと勘繰ってしまった。
にしても、トシイチのようなこの手のPS17装備のカマもそろそろ引退しそうだな…貨物で生き残りそうなのは1057号機以降の状態のよいカマばかりだろうし。

両国近辺では、新聞輸送最終の関係で警備員がずらりと配置されており、軽く新聞でも撮影したいなぁという気持ちも一気に減退。その上、授業サボって来たような制服姿の中高生もずらり…お前ら、授業はどうしたw 俺だって、高校生の本分は勉強とばかりに一生に一度来るか判らないような近くを走ったE655系お召を撮影しなかったというのに、お前らは一体何なんだ?

その後は秋淀や有楽町ビックや各アウトレットなどを回って最安値でスキャナを購入を検討したものの、何か疲れたので秋淀でキヤノン製のCanoScan Lide200を9800円で購入した。同時にPixiv公認ペンタブも購入したかったが…俺の使っているVistaのBasicでは動かないそうで、購入を断念。嗚呼、Basicでも動くペンタブがあればなぁw
(個人的に透明感のあるデジ絵ってのは、手描きのよりも好きなほうなのでw)
スキャナを抱えたままハードな撮影に出かけるっていうのもアレだったので、その後は御徒町あたりをふらふらと。その途中にいい感じの昔ながらの銭湯(¥450)を見つけたのだが、盗難リスクが高いものを抱えてきままに入るのもアレなので、こいつに関してはまた次回のお楽しみと言う事でそのままスルーして、中田の御徒町店で綿製のM14用ライフルスリングを600円で購入し、そのまま上野まで行き、東北本線で次の駅である尾久まで乗車。

さよなら北陸。
ISO400 1/320 F6.3 尾久にて撮影(傾き補正)
尾久駅ホームからAPS-C換算で450mmギリギリを使って撮影した最終北陸と北斗星との並び。
このブルトレ同士の並びももう見れないかと思うと寂しいものであるw
ただでさえ上野駅周辺ではヘリが飛んでいるほどの騒ぎであるというのに、一駅離れた尾久では上野とは違ってまったり撮影できたのには驚いた。白レンズやナノクリ、DA★の単焦点やGやZAあたりの高級レンズを持ったような同業者がもっといると勘繰っていただけにびっくりだ。
…にしても、北陸の廃止で14系によるブルートレイン定期運用も消滅したよなw

489系ボンネット車
ISO400 1/500 F8.0 尾久車両センターにて撮影(敷地外より撮影)
北陸は撮影したので、次は489系ボンネット車を撮影できるところはないかということで尾久界隈をふらふらと田端運輸区方面へと歩いてみたら、何とかフェンス越しから撮影できるところを発見した。
ここでも、望遠に強いAPS-Cセンサーと組み合わせて換算450mmになるAF75-300newは威力を発揮し、金網の隙間から関東から消滅する489系ボンネット車を何とか捉える事が出来た。こいつは能登運用が消えた後には松任の解体線であっけなくスクラップになるんだろうか…。

その後は、少し用事があった関係で最後のホームライナー鴻巣は撮影できず、そのままTXで北千住から帰った。
嗚呼、都区内パス+購入駅往復運賃を支払っただけの元があまり取れなかったぜw

では、また。

◆おまけ。
さんざん発売延期した末に、3月中頃発売になった叔母風呂のCrossDaysがとうとうマスターアップしたそうで。
しかし、この会社の事なのでマスターアップしたところでバグがいろいろ出るんだろうなぁw
ちなみに、これの主人公は誠以上に下衆らしいが、果たしてゲームではどうなるか楽しみだ…と言ったところで、俺のノートPCでは体験版ですらプレイできないのだ…こいつは画像処理兼エロゲ用の自作PCを作るきっかけか?

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/03/13 16:07 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)

【たまには】あぶない普免 番外編:あいづライナーに乗って観光してみた。【観光でもw】

こんばんは、暁です。

さて、前回でかれこれ色々とあったAT仮免許取得後、一日くらいは英気を養えということで一日休みを貰ったので、戦士たちの休息とばかりに、今回は仙台区の485系運用の快速あいづライナーに乗車して終点の会津若松まで少し観光に行ってみることにした。当初はラーメンめぐりも計画の内に入っていたのだが、いつの間にか消えたw

MP6エアロスター。
ISO400 1/200 F11 郡山駅前にて撮影。
ホテルから駅へ向かう途中、こんなバスを見つけた。
福島交通で主流である三菱ふそうMP6エアロスターではあるものの、これは郡山支社に1台しかない元都バスのグリーンシャトル車である。なぜこんな珍車が引退後ここで余生を過ごしているんだ? という疑問があるが、まぁいい。
(にしても、この報告幕の正直という地名に少しワロタw)
…と、そんな感じで駅の券売機で往復分のWきっぷを購入して、いざホームへと。

485系あかべぇ。
ISO400 1/250 F11 郡山駅にて撮影。
仙台区のあかべぇ塗装の485系1000番台のあいづライナーを2番線より撮影。
元青森区に最後まで国鉄色で残っていた編成の1つであるが…いまではこんなんである。
とはいえ、現役で残る国鉄特急車を代表する485系に特急券・指定券なしで乗れるというなら乗ってみようじゃないかということで今回は乗車した。出発後、新快速ばりに各駅を飛ばしていったあいづライナーだが、けっこう地元民も利用しているような感じだったが、普通の切符で485系に乗れるという事情からそれなりの鉄客もいて、前席の鉄客が485系の3月のダイ改以降の運用話をしていた。磐梯熱海を過ぎると、辺りは一面の雪景色である。都心に比べれば空気もうまそうである。こんな景色ならば撮り鉄も来るだろうとは思っていたものの、いなかった。ネタのためならば仲間の血を吸う鉄ならばこんなとこに関しては楽勝だと思っていたが…やはり、このあかべぇ塗装が撮り鉄に不人気の要因なのか?

大抵の観光客が猪苗代で降り、目が雪景色の関係でホワイトアウトしてしまっている時に俺の隣のスイーツ(笑)数人組が席を回転させて、ジャニの話題を大声でしていた。嗚呼、ジャニってのは芸能界における永遠の王子様なのかと思いつつも、仲間の力を借りてしか騒げないなんて何だかなぁ、騒ぎたいならせめて場所くらいわきまえろと思ってしまった。
(場所をわきまえるってことは、大宮あたりに出没する某レイプ軍団をはじめとした多くのネタ鉄にも言えそうだが、これに関してはまた別の機会にw)
しばらく後、更科(信)にて列車交換というものを体験した。単線の路線で駅での列車交換は八戸線やここ最近では流鉄をはじめとしていくらでも経験してきたが、信号所での交換は初めて経験した。さて、次は篠ノ井(信)あたりでも行きたいなぁw

磐梯町にて停車中にSANYOのICレコーダーをPCM録音でセットし、録音を開始。
(結果どうなったかって? ガタガタしてしまって失敗に終わったぜw)
その頃、のどが渇きを覚えて自販機を探しては見たものの見つからずに会津若松近くにて『水虫の歌』のオルゴールが鳴る中、そのまま終点である会津若松に到着後、少し撮影でも。

キハ8500系
ISO400 1/200 F11 会津若松駅にて撮影。
来月に老朽化のため引退だというのに葬式鉄が湧いていなかったAIZUマウントエクスプレス号で最後の活躍をしている元名鉄『北アルプス』用の8500系。
当時の名鉄最新鋭の特急車両だった名鉄パノラマSUPPERにキハ85貫通型の顔を顔面スワップした上で味付けを変えたにしたようなデザインであるが、中身は相互乗り入れ先のキハ85と同じカミンズ製エンジンを搭載した凄いもの…だったはずが、運命のいたずらかもうすぐ引退してしまうんである。
(間違いなく、近いうちに某動画サイトの『迷列車シリーズ』タグで誰かが作りそうな気がするが、どうか。)

ああ悲惨w
ISO400 1/400 F10 会津若松駅にて撮影。
自分と同じくらいに製造された比較的新しい車両が何でE231系500番台の6ドアのようにあっさり引退するのかと思っていたが、実際に見てびっくり。そんなに年月も経っていないのに、野田線の老朽化が深刻な8000系初期車以上に錆が出ている上に、塗装も剥がれて無残な姿になっていたのだ。こりゃ、引退になっても仕方ないのかもしれないのか?
現物を見る前はまだ整備すれば使えそうだが…と思っていたが、その比較的新しそうな見た目以上に状況がすごく深刻だったとは驚いたw

鶴ヶ城。
ISO400 1/800 F10 鶴ヶ城内にて撮影。
さて、会津若松と言えば…そう、戊辰戦争で激戦が繰り広げられた鶴ヶ城が有名。
ということで、行ってみた。もちろん、費用節減のためバスではなく徒歩で。
そんなこんなでシャッター大通りを30分近く歩き、やっと鶴ヶ城到着。
ここが火に包まれていると勘違いして白虎隊が自決をした城はそれなりに大きいのか、と思いつつ、その足でうまい水で作られた会津ラーメンでも当初の予定通りに食いに行ったのかって?…そんな訳はない、当日の昼食はドムドムバーガーなんてマイナーにも程があるファーストフード店のチーズバーガーセットだった。にしても、ドムドムなんて生まれてはじめて食ったよw

帰りは普通で…というわけにもいかず、時間の関係であいづライナーに乗車。
にしても、座席は大阪からのラッシュ時の上り新快速(なかなかわかりづらい例えだなw)のような座れねぇ状況で、席を確保できたのは、何と郡山に近くなったころなんである。行きから考えれば驚きである。とはいえ、速達性で非常に優れている上に、座席も特急仕様のリクライニング(一応、特急車両なので)なんてところが鉄以外に地元民にもウケている要因なのだろうか…まさに、東北における新快速はコレなんじゃないか?

EF8199(田)。
ISO400 1/6 F5.6 郡山駅にて撮影。
その後、郡山市街にていろいろと時間をつぶした後に、カシの撮影に。
休日だというのに、撮影していたのは俺一人と言う寂しい状況。まぁ、そのおかげで多くのネタ鉄の罵声大会もなく静かに撮影できたのは良かった。
今回撮影したのは、個人的に08年2月のさよならゆとり両毛号以来であるEF8199(田)。
このカマは塗装変更後に見た今は亡きゆとりのHMを付いていた印象がすごく強いものの、最近では北斗星の牽引にも使われているそうだ。まぁ、調子のいいこのカマにもXデーは近いので罵声を飛ばす葬式鉄による混乱に巻き込まれたくなかったら今のうちに撮影を済ませておいた方がお得かと。

カシオペア流し
ISO400 1/6 F5.6 郡山駅にて撮影。
なぜか流しになっていた出発時におまけとして撮影したカシオペア。
失敗覚悟で撮影したが、なぜか成功していた…こういう時に流しが成功するのに、曇りの日や夜間に流しを狙って撮ったものは何故か失敗するのはどうしたことか。やはり、技量の問題なのは言うまでもないなw

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
嗚呼、自動車学校を早く卒業して489系ボンネット車運用のホームライナー鴻巣を撮影してぇw
去る209系の時のように『ヲタ専用車両』なんて一般客に対して悪態付くようなタチの悪い葬式鉄が来る前に、さっさと撮影済ませて大会を罵声なく静かに過ごしたいしさw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/02/24 00:12 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)

【錆汁】雪の中で東武8000系を撮影する。【艶なし】

こんばんは、暁です。

さて、今回はこの間降った雪の時に撮影した野田線ネタでも。
今回は明日以降に合宿免許でコリのほうまで行く関係でものすごく時間がないので手短に更新するので、内容が薄いかも知れんがまァ気にしないでくれ。

東武8155F
ISO400 1/800 F13 初石~流山おおたかの森間にて撮影。
おおたかの森近くの踏切から撮影した東武8155F。
この編成、一見するときれいそうに見えるが、実のところは塗装が少し剥がれていたりする。
まぁ、ひどい場合は錆汁が出ている編成が平気で走っているような野田線の事である、このくらいの編成はむしろきれいな方なのではないかと考えてしまうのは、ボロばかりの野田線の空気にに慣れてしまったからなのか?

東武8402F
ISO400 1/60 F8 柏駅にて撮影。
同日に、柏の方まで用事を済ませた帰りに撮影した上に乗車した8402F。
S37年に8101Fと共にナニワ工機で作られたこの編成も例の如く錆汁が酷く、まるで俺が量産型MSのキットや1/48AFVあたりに使っているMr.カラーの艶消しトップコートのスプレーでも噴いたような感じで艶が消えている編成だが、それでもまだ現役で走っているのだ。

…ということで、某動画ではないが『古い電車を大切に使いましょう計画』が現在進行形で進んでいる東武野田線ではあるが、昨年あたりから状況が変わりまるで末期色な廣島死者ばりに古い8000系を新しいスーパー8000系で置き換えていたが、現在は俺が確認する限りその動きも落ち着いたような感じがする。
さて、この路線にぴかぴかのアルミ製の新車が入るのはいつの日の事やらw

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
twitterでもモゴモゴしたように、ミノルタ製のAF75-300 F4.5-5.6newを最近ドフでIYHした訳だ。
タム55-200が豆鉄砲なら、このミノ75-300は55-200が銀玉鉄砲だと考えればまるで丘の上からイギリスの戦車を多数撃破できる88mmのアハト・アハト(Flak18)クラスではなかろうか…少なくとも俺にとってはw
さて、これからこれを撮り鉄でどう生かすかが課題であるw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/02/04 21:49 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。