テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【まるでダメ】ヤなことだらけのまけぼの撮影記in10年4月。【ですが何か】

こんばんは、暁です。

さて、とりあえずまけぼのを撮影した時の事をネタにする。
いろいろとアレな部分もあるが、特に今週は大切な相棒だったAF55-200の喪失で暗いトーンなのは済まないが気にしないでくれ。この暗い気分もGWになれば晴れるだろうしw

当日いろいろと予定が入っていたので、その前にまけぼのをとりあえず日暮里の陸橋のところから撮影しようかと考え、早朝に陸橋へと向かった訳だが…何だこのドキッ!キヤノニコだらけの混雑大会!なんて状況でまともに撮影が出来るかというのもあるが、個人的に初めての場所では必ず失敗するというGN-X…じゃなかった、ジンクスがあったのか、上手く撮影できなかった。嗚呼、何てダメな存在なのかが判るぜw

EF641052
ISO200 1/8 F7.1 上野駅にて撮影。
仕方がないので、上野13番ホームにて当日のあけぼの牽引機であるEF641052(長)を撮影してみた。鶯谷の狭いホームにて推進運転撮影したかったのだが、俺が鶯谷ミュージックホールに行く間に尾久行きの推進回送は出発していたりするので、諦めてしまった次第である。
さて、また次回までには日暮里のあの白い陸橋での撮影に成功したいものである。なるべく、RSECや某大宮軍団などのアレな葬式鉄が湧かず、尚且つ明るく撮影しやすいこの初夏の時期にw

その後、品川に何かいるなと勘付いた俺は、京浜東北で品川へと直行。
運用も減り、いつもヒルネしている215系でも撮れればなお結構とばかりに向かったのだが、俺がそこで見たのは今まで2トレやRFでしか見たときのない話題の代物だった。

E231-4600
ISO200 1/250 F8.0 品川駅にて撮影。
なんと、それはE231系の6ダァ車置き換えのために製造されたE231-4600だったのだ。
ちなみに、こいつのが組み込まれていたのはヤテ546編成、サハの車号は車号はサハE231-4646と何とまぁ面白い感じのナンバーであるが、何というかこれはE233のサハをそのまま組み込んだだけでねぇの? と言いたくなるほど、クリソツなんである。特にドアと台車はE231系と考えるとかなり違和感を感じるのだが、さてこいつは今後どうなるのだか。

そして、次の活動地へと向かうために駅構内のNewDaysでコーラを買おうとした時に大変な事態が。
…何と、つけていた田無55-200がボディごとフリーフォールしてしまったのだ。幸い、ボディは大丈夫だったのだが、55-200は55-70mmがほぼ使用不能になってしまい、今後の予定がアレになってしまったのだ。
この一件で、ただのコーラは高くついてしまったのだ…嗚呼、悲しいかなw
(ちなみに、その後の活動地はプライベートでもあった上に、CCDにゴミが付いていたのが発覚したために見せられない。嗚呼、ブロアーを忘れていなければなぁw)

そして2日後、俺は悩んだ末に某所にて55-200をまた買う事になったのである。
まぁ、次期55-200は一部ではAF/MF切り替えが付いただの、コーティングの性能が上がっただのそんな事を云われているけどさぁ…大事にしていたものを失う喪失感ってのはただ悲しいものである。

では、また。

◆おまけ。

今月号のGun誌でもネタにしていたMAGPUL社のDVDにおけるクリス・コスタのように射撃がうまくなりたいものだが、いくらセミの早切りや高速リロードをしても、全然タクティコー(笑)な感じにに見えないのだ。嗚呼、もっとこの手の実用射撃をうまくするにはどうすればいいのかねぇ。まず上手くなるためにまずスタームルガー製のコンパニオンライフル(ひとまず10/22ライフルあたり)を用意して…なんてオチはなしなw
(注:今月号のGun誌のコンパニオン・ライフルカービンの記事読んでなきゃ判らんネタでスマン。)

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/04/28 18:27 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


