テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【とりあえず】航空学校霞ヶ浦校一般公開に行ってみた。その1【展示飛行だけ】

こんばんは、暁です。

さて、今回は航空学校霞ヶ浦校の一般公開の模様を速報で送るので、色々と抜けている部分も多いがまぁ気にしないでくれ。今回の一般公開は、いつも以上に人が多かったように感じたが、これはAH-64Dアパッチ人気なのか、それとも習志野の第一空挺隊が来て実際にパラシュートで降下するから…結局のとこ、真実はどっちだったのか?

F-15Jフライパス。
ISO200 1/1600 F13 航空学校霞ヶ浦校にて撮影。
百里から305SQのF-15J×3が飛んできてフライパスしてきた。
が、今回は一回だけしか来なかったので残念だが、まぁ今回は陸自のイベントなので仕方ないか?

UH-1J
ISO200 1/500 F13 航空学校霞ヶ浦校にて撮影。
習志野の第一空挺団隊員の4人を乗せたUH-1Jが地上から発進する。
その後、このUH-1から空挺部隊が先に一人が偵察で、そして構内を一周してから3人が一気に高度340mもの高さから一気にパラシュートで降下し、隊員たちは無事に着陸した。

OH-1。
ISO200 1/500 F13 航空学校霞ヶ浦校にて撮影。
純国産の観測ヘリである川崎OH-1。
老朽化が進むOH-6を置き換えるために製造されている機体だが、まだ全国的に見られる代物ではないらしい…個人的にはUH-60JA同様にいつも見られる機体だと思っているのだがw

AH-64Dロングボウ。
ISO200 1/500 F9.0 航空学校霞ヶ浦校にて撮影。
今回の目玉、関東ではここでしか見られないAH-64Dロングボウ搭載機を撮影。
なお、AH-64Dロングボウ非搭載機に関しても地上展示で多くの連中がいたが、人気はこいつには敵わないなぁ…そりゃ、関東で唯一のAH-64Dが飛んでいる関係で全国から来ているからなぁw 

今回の教訓として、撮り鉄においてはとりあえずAPS-Cにおいては凄まじい威力を誇るAF75-300newは、軍用機撮影においてはあまりにも非力であるがよく判ったということだけだろう。とはいえ、撮り方によってはそれなりにいける場合もあるので、使い方を工夫すれば何とかいけると言う事かw

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
うぉぉぉぉっ!! 俺のブログに来ている人なら毎週聞いていただろうコサキンDEワオ!が1年数カ月ぶりに帰って来たとばかりに、TVで復活することになった。さて、ここの読者はTVの前で全裸に心のタキシードを着て、尻の肉をケレル!とばかりにつまんで高速回転する準備をしようじゃないかw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


