テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【免許】春休みを総括するin10年3月。【撮影】

こんばんは、暁です。

さて、明日から学校なんである。ホント、大学生の春休みというものは長すぎた。
まぁ、今日あたり8181牽引の安中撮影に失敗した事だし、今回は春休みの総括という名の手抜き記事でもやってみようと思う。まあ、総括とは言っても山中の廃屋アジトの中でどうたらこうたらの末に粛清ということでは当然ない。

113系マリ106編成
ISO400 1/320 F8.0 市川にて撮影(再掲)
テストが終わり、最後らへんの新聞輸送を静かなうちに撮影したいがために大回りをした春休み初日。
その後にとても凄い修羅場が待ってたとは知らずに…。
なお、この時に撮影した編成は東原亜紀のデスブログじゃないが、ブログに貼った数日後にそれぞれ長野に送られて鬼籍入りになってしまった…個人的な新聞輸送撮影の呪いというところか?

EF8195牽引北斗星。
ISO400 1/20 F4.5 郡山駅にて撮影(再掲)
2/5から始まった普通免許取得の旅だが、コレが大変だった。
仮免はいつまでたっても取れない、免許は取れても今度は路上でダメ出しを喰らったり…かれこれ一カ月近くかかってやっとこさ免許取得、その数日後に本格的に免許を取得した…残念ながら家の都合でAT限定免許という恥ずかしい烙印を押されたままであるが。嗚呼、大学生のうちにMTのY31セドかコンフォートに乗ってみたいものだ。
まぁ、485系あいづライナーには乗ったし、ラーメンはいろいろ喰ったし、優等車両なのに外板が野田線の錆汁だらけの8000系以上に錆だらけの8500系は撮影したのでまぁいいやw

489系ボンネット車
ISO400 1/500 F8.0 尾久車両センターにて撮影(敷地外より撮影)
3月に免許取得後の巨大イベントしてダイヤ改正があったが、俺も例にもれず撮影に行ったが、例年とは違い葬式色の薄いダイ改前の撮影となったが…詳しい理由については該当記事を読んでくれ。
にしても、改正以降はホームライナー鴻巣の運用は新潟区の485系になり、ボンネットの489系が都内に来るのはアレ以降TDN…じゃなかった、舞浜臨くらいしかなくなっちまったなぁw

E233系in東中野
ISO400 1/640 F10 東中野~中野にて撮影。(再掲)
3月末の首都圏の桜を見に行く旅では中央快速線用のE233系T35編成を桜と絡めて撮影。その他、靖国や桜木町などで撮影を行ったものの、鉄分は少なめになってしまった…どろりと濃厚な鉄分が必要だぜw
それにしても、何でこんな時に大ネタを撮影してしまったんだろうね…よりによって水没編成を。

さて、明日から学校だ。正直言うと休みは長過ぎたw
大学の履修登録をPC上で行い、希望した新しいゼミに入っていろいろな勉強がしたい…だが、学芸員はともかく教職資格は俺のような人間は間違いなくイラネw

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


