テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【桜前線】春だ! デジイチ片手に桜を見に行こう! CHAP2:東京編【靖国へ】

こんばんは、暁です。

さて、前回では何故か知らんが西大井で降りたものの、地元民のマンションとマクド以外はほぼ何もないので暇つぶしもできず、すぐにホームへと行ったちょうどその頃にスカ線が来たので乗り込み、品川へと。品川にて昼寝中のサンライズを撮影したが今はパスで。

品川から何か知らんがヤテ線に乗り込み、その後は代々木から中央総武線に乗り込み東中野へと。東中野から、桜と絡めて撮影できるか?ということで、今回は桜祭り開催中の沿線沿いをふらふら歩いてみたが…時間帯が時間帯なので失敗が多かったが、桜と絡めるという意味では成功したか?

E233系in東中野
ISO400 1/640 F10 東中野~中野にて撮影。
中央快速線用のE233系T35編成を桜と絡めて撮影。
もしかしたら、今撮影したら満開の桜が咲き乱れる中で撮影できたのかもしれないが…。
にしても、何てというネタ編成を撮影したんだろうか…こいつ、08年の台風で駅構内で一度水没して廃車寸前になったものの無事に復旧した車両なんであるw それに遭遇するとは…驚きだw

その後、中央総武線で市ヶ谷まで行った後は最終目的地である靖国神社まで行って桜を見に行った。時間の関係から、今回は遊就館には行かずに参拝してすぐにそのまま桜の撮影であるw

靖国の桜。
ISO400 1/250 F5.6 靖国神社境内にて撮影。
靖国神社に咲いていた桜の花を田無55-200DiⅡを使って撮影してみたが…時間帯の関係から少々暗いかな?にしても、この55-200はあまり絞らずに使ったら非常にきれいなボケである。

にしても、この時の靖国は人が多くいた。人の波で本当に動きづらく、道路を過ぎた宴会・屋台おkエリア地区になって来るとそれが一層酷くなり、抜けるのに5分以上もかかった。そして、その時気がついた…神社に参拝しようと考えてなかったので口をすすがずに堂々と参拝してしまったという事実を。嗚呼、今度こそちゃんと参拝しようw
読者の諸君も、そして俺も神社で口ゆすがないまま、そのまま参拝してしまったというくだらない失敗のないように、今後とも気をつけたいものだな。

その後、靖国から歩きで軍人会館…じゃなかった、九段会館を過ぎ、神保町で古本屋で古いRF買おうと思ったものの、財布と時間の関係で諦めた上で山の上ホテル経由で御茶ノ水から総武線乗ってアキバ…といつもならなるが、今回は時間の関係でそのまま京浜東北に乗り換えて赤羽へと。赤風呂でWE新製品のガスブロHK416Dの入荷とCA870のストックがあった以外にはめぼしいものはなく、品ぞろえも今までに比べたらぱっとしなかったなぁ…まぁ電動ガンAssyは有難いけどさw

…何か、今回鉄分少なかったなぁ。予定ではもっと鉄分濃厚な旅にするつもりだったんだがw 

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/04/01 23:22 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


