テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【桜前線】春だ! デジイチ片手に桜を見に行こう! CHAP1:横浜編【首都圏に】

どうも、暁です。

さて、今年も靖国の桜が咲いたと言うので、んでもって更新頻度向上のためにホリデーパスを利用して桜を見に行くことにした。とはいえ、今回は横浜編なので、靖国の桜が出てくるのはまた次回ということでwとはいえ、最初から靖国に行くのはアレだし、ホリデーパス利用ということから、まず横浜周辺から攻めて行こうという事で、まずは桜木町周辺から行くことに何となく決定した。

253系Ne09編成
ISO400 1/80 F7.1 品川にて撮影。
老朽化の関係で北長野の解体線にて絶賛解体中である253系NEXのNe09編成を撮影。
この見慣れた光景も6月になると全国からネタ鉄や葬式鉄が大勢湧いてすごく大変なことになるので、撮影したい奴は今のうちに静かに撮影を済ませておいた方がいいかと。
にしても、ここ最近の253系って外板の状態が悪い編成が多いなぁ…まぁ運用からしてかなり過酷だからあっさり廃車になるのも仕方ないのだがなぁ。

H28ヘセ
ISO200 1/160 F10 桜木町にて撮影。
その後は横須賀線で横浜まで行った後、元武蔵野線の6扉非組込編成であるH28編成に乗車。
桜木町から旧横浜臨港線跡の汽車道を経由してあぶ刑事でおなじみ、赤レンガ倉庫へと。赤レンガ倉庫では京商がRCの大規模イベントをやっていたが、俺はスルーして海保横浜海上防災基地に隣接してある工作船展示室へと…なお、この展示室は原則撮影禁止(と書いてあった)なので、今回は撮影せず。

さて、工作船展示室にて静かに北朝鮮製のマガジンがAK47っぽいAKS74や68式ロケットランチャーのコピーを見ていたが、その時…親子連れのガキの方が館内に響くくらいのデカイ声で『これ何ぃ?』って大音声で言ってきたのだ。親はそれを注意せずにガキは順路とは逆方向に猛ダッシュで駆けて展示品を静かにパンフと共に見ている俺にぶつかったのだ。そして、ぶつかって『すみません』の一言もなく去っていったのだ…ふざけんな、糞ガキっ!

汽車道の桜。
ISO200 1/320 F10 汽車道にて撮影。
汽車道こと横浜臨港線跡の鉄橋そばに咲いていた桜をハイキーで撮影。
しかし、こういう風にハイキーで撮影すると、何かカメラ女子(笑)にでも載ってそうなピンボケ量産…だが、それなりに見れる写真っぽい感じがするなぁ…。
(こういう場合における正しい撮影方法なんてのはPLフィルター使って青空を強調すべきなのか?)

その後、何故か知らんが何故か行こうかなと思い立ったので気でも狂ったかどうか未だに判らんが
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら鎌倉行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
とばかりに鎌倉駅へとスカ線で行って駅前歩いた後、すぐにスカ線で品川方面へと行ったものの寝ぼけていたのか何なのか知らないが、何故か品川でなく、その一駅前の西大井で降りてしまった…あそこには何もねぇのにさw

(以下、次回に続く)

次回、春だ! デジイチ片手に桜を見に行こう!
CHAP2:東京編…都内に桜前線の風が吹く!

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スポンサーサイト
[ 2010/03/30 12:49 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。