テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【転用】そろそろ撮影対象かというものを色々と考えてみるin10年3月【廃車】

こんばんは、暁です。

さて、世間様では叔母風呂のCrossDaysが女装など色々とカオスゲーになっているとかそんなことで話題であるが、ここ最近はG30thガンダムを1/1に近い感じで部分塗装して作ってみたらFIXみたいな感じになってたり、とりあえず能登・北陸の騒ぎと共に買ったスキャナで絵をスキャンして遊んでみたりと鉄以外に没頭している…ということで、今回は過去ネタでいくことにする。今月に関しては更新頻度はいつもに比べたら格段に低い訳だしw

E231系ヤテ508編成
ISO400 1/800 F13 鶯谷にて撮影。
12月の何もないのに09年撮りおさめ編の道中にて撮影した6扉組み込み編成のE231系ヤテ508編成。E231-4600の投入で車齢が新しいものの転用されずに廃車されるE231-500の6扉中間車組み込み編成もRSECや大宮軍団あたりの騒ぐのだけがモットーの関東葬式鉄が湧く前にそろそろ撮影しとかないといかんなw
近いうちに御徒町あたりをはじめとしたヤテ線の撮影地あたり一通り行くか? まぁ、御徒町上野方と恵比寿の渋谷寄りサイド、品川駅京浜東北ホーム東京方くらいしかしか俺は知らんがw
…一方、酉では未だに抵抗制御の103系トップナンバーが阪和線を走っていた。

203系マト66編成。
ISO200 1/500 F7.1 金町にて撮影。
昨年10月に撮影した千代田線用203系マト66編成。
掲載に関してはどちらかといえばNGに近い代物だが、撮影したネタがネタなのでここに掲載する…だって、右上のJRマークが何かずれて貼られていてエラーなことから一部の好事家からネタ車として有名なマト66編成だものw
にしても、もう少し早くシャッターを切っていたら急カーブを曲がる203系が撮影できたかもしれない…また次回に金町行く時に午後順光でとりあえずリベンジしてみようw

まぁ、かれこれ何か考えようということで画像をうpしてみたが、他に考えられるのは253系、185系、485系きぬがわ車あたりだが、485系きぬがわ車やNEX用の253系0番台なんてまともに撮った時ねぇよ…と、そんなこんなでネタ寸前なのは何なのかと思えば思うほどイライラしてくるのだ。私鉄に関してはそれこそヒ素氏の得意分野である長津田で次々とトレーラーに載せられる18m区間の7700系や大師線で最後の活躍をしているKQ旧1000系あたりだろうが、その辺に関してはもっと調べないといかんな。あとはそのくらいしか私鉄のネタに関しては判らんw

その一方で、チクビームやガムテープ、末期色、果ては食パンや今は亡き恐るべきサンパチ君をはじめとした迷列車がいっぱいある西の方が羨ましい限りであるが…実際利用する非鉄サイドとしては新津から出てきたばかりの新しいE233系の方が乗り心地に関してはいいと誰だって思うよなぁと推測。そりゃ、鉄には色々と憎まれるけどさw

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
積んである1/144MSVキット(ジムキャノンその他諸々)を崩すためにMG別冊岡プロ監修のMSVモナカキット本を本屋で実際に読んでみたものの、あれはあくまでそれなりに上級ユーザーのためのものであって、俺のようなデザインナイフによるニッパー跡消しや筆塗りで部分塗装はするけれどなぁ…という典型的技術なし駄目っ子モデラーにとっては難しいものである…というよりも、実際のキットとMG誌の作例を比べてみるとまるで別物だわw
…さて、次あたりカステンの岡プロ監修のメカ関節カラー4本SETでも買って、純正デカールが手に入らないため積んであるHGユニコーンデストロイモードか艶消しトップコートと汎用デカール貼るだけでも格好良くなるHGUCロトでも作るか?

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/03/22 22:56 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


