テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【やっと】あぶない普免 CHAP6:生還【免許取得】

どうも、暁です。

さて、今回はなんとか自動車学校卒業編である。
前回では路上こそ順調だったものの左方の方向転換に失敗したために卒検に落ちた俺であるが、明日こそはと調子を整えるためとりあえず焼鳥屋で焼き鳥を何本か喰った。いやぁ、この手の店で使われている炭の匂いって何かいいよなw
そんなこんなで翌日である。また地獄送りなのかという思いを胸に、でかい荷物を転がしていざ卒検へと。

前回の失敗がフラッシュバックするものの、卒業補修でやったことを生かして『今回は別だ』という事で何とか駐列駐車をやってみたら、何と嬉しい事に合格であった。やっと一カ月近くのオーバーが報われたのだ。やっと我が首都圏に戻れるのだ、やっと春休み用に買い込んだチャック・ノリスのB級アクション映画のDVDで楽しめるのだ、やっと俺所有の各種長物電動ガンに触れることが出来るのだ…これほどうれしい事はないのだ。
交通費などの各種書類をまとめた後、郡山駅行きの送迎バスに乗り込んで解散である。嗚呼、これで首都圏に戻れるのだ。つまらない疑似地方民生活とはこれでおさらばだ。嗚呼、JUNK枠が俺を待っているのだw

211系C編成
ISO400 1/80 F5.6 宇都宮にて撮影。
そんな喜びを胸に早く撮影したいという気持ちで新幹線へと乗り込み、いざ餃子とカクテルの町、宇都宮まで。宇都宮からは、宇都宮線でそのまま上野へと直行…ではなく、ここ最近気になっていた小金井駅西口近くの公園にて展示されている元モハ30系ベースで改造されたクモエ21001を撮影。
普段行けない分、念入りにクモエの各部分を撮影してそのまま小金井から湘南新宿へ乗り込んで上野に最も近い赤羽へと行った後に、東北本線に乗り換えて上野にようやく到着。

185系ホームライナー
ISO400 1/50 F5.6 上野駅にて撮影。
上野到着後、すぐさま8番ホームへ行って489系サワ車運用のホームライナー鴻巣を撮影…しようと意気揚々とやって来たが、実際やって来たのは新前橋の185系200番台だったのだ。
まぁ、ホームライナーも、今回撮影した185系もそろそろ危ないので今のうちに葬式する前にそれなりに撮影せねばいかんな。
その後、アキバのエチゴヤで近いうちに紹介予定のハンドガン用に撮影用の9mm弾を何発か購入した後、旅行中に購入したハンドガンが入っているために、下っ端警官の点数稼ぎのためにあるような言いがかり的な職質対策(そりゃ、知らん人が見たらダミーとはいえ精巧な9mm弾にハンドガンが入ってれば知らん人が見たら怪しいに決まっているしなぁw)であまり寄り道せずにすぐさまTXでさっさと早く帰ったのだった…その日、俺は無事に地獄から生きて帰れたのだ。

数日後、俺は免許を取得するために地元の免許センターへと行き、無事に学科試験に合格後に合格。数時間の交通安全委員会会長の話を聞いた後に抱き合わせで交通安全委員入会金と免許製作手数料を支払った後に、原付免許を返納して数十分、無事に俺はAT免許を取れたのだ…嗚呼、長かったw

さて、次の資格取得記は俺のAT限定解除or筑波サーキットあたりで堂々と走れるJAF公認B級ライセンス取得か?だって、俺の欲しい車はMTしかない…ええ、どうせ俺は旧車好きw
(新車に関してはGX81系ベースだという理由でコンフォート教習仕様が気になっているほどだ。)
こんなタイトルが延々と続いた…ってことは、エンディングはもちろんこれでシメである。


(終)

◆おまけ。
免許取得とともに届いたコルトM733は今までのXM177E2に比べれば雲泥の差である。
集弾性も高く、カスタム性も高く設計されているので、カスタムには困らないが…正直、初めてのテイクダウンに関しては強化タイプ耳のNewM4以前のモデルなので耳部分を壊さないかどうかでヒヤヒヤして怖かったぜw こんなん状態じゃ、D-boyやJGあたりの中華銃の整備はまだできないなw
(この手の中華銃で一番怖いのは何かって? もちろん、メカボの分解である。)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。