テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【仮免】あぶない普免:CHAP3 受難【マダー(AAry】

こんばんは、暁です。

さて、今回は例のように『あぶない普免』シリーズ、今回は坂道発進以降の話だ。
(後の方で免許関係ない話題が続いとるが、まぁ気にしないでくれ。)

MTでは凄く難しいものとして挙げられる坂道発進は、ATに関しては変速とクリープ現象の関係で難なくクリア、S字も難なく行けたのだが…初心者殺しのクランクで実質死んだために、いくら学科が休みなしで行き、学科の第一段階における一種の見極めである模擬テストに合格したとしても、これの関係で技能に関しては未だに見きわめが貰えないのだ。
いやぁ、あれはゆっくりやったとしてもDからRに変速して乗り越えようとすりゃ縁石に乗っかってはい、おしまい。である。下手したらポールにでもぶつかりそうなそんな感じである。

まぁ、こんな感じの日々が延々とエンドレスエンドか如く続いているために、順調なAT免許獲得まではいかないのだ。嗚呼、早く取得して引退寸前の500系撮影してぇw

EF8195牽引北斗星。
ISO400 1/20 F4.5 郡山駅にて撮影。
郡山で撮影したレインボー塗装が目を引くEF8195(田)牽引の2レ北斗星。
2/9に上野発の1レの牽引機がそのまま翌日初の2レ牽引機…即ちレインボー塗装の95号牽引になることは確定していたので、 即座に撮影しようと早朝6時ごろの郡山駅にて待機。こんな混乱が起きるほどのネタガマが運用されるいうのに、駅のホームには俺一人と言う快適な撮影環境であった…E721系が入らなければw
(まぁ、編成ごと撮影したかった訳じゃないからいいけどさ。)

まぁ、全体的には仮免のための勉強に集中しており全体的なネタ不足なので、以前の郡山での撮影分でも活用して盛り上げていこうじゃないか…ということで、色々なモノを一気にうpしよう。

カシオペア。
ISO400 1/4 F5.6 郡山にて撮影。
滞在初日に夜間手持ち撮影で唯一成功したEF8179(田)牽引のカシオペア。
それ以降、カシを撮影しようとしてもうまくいかないのが実情である。嗚呼、次は旧ミノルタあたりの明るい単焦点レンズを買った方がいいのだろうか…と言いたいとこだが、50/1.7は尾久では高いしなぁ。ということで、DT50/1.8あたりが妥当な線か?
そういや、ネタ鉄に話題のEF510-500もここ最近にE26系フル編成で郡山まで牽引したらしいが、俺は知らんかったなw

にしても、最近ホテル近くのメイトで各ブログで可愛らしく撮影されているシクレのフル可動はちゅね狙いで買ったねんぷちボカロのルカが目的ではなかったにしてはその出来の良さに可愛すぎて仕方ないのだか、皆様どうだろうか。
(こいつの売れっぷりは俺が2コくらい適当に買った時にはあと残り数個しか残っていない状態になっていたほどだ。実際、あまりこの手の商品買わないような女客が801同人数冊と共にねんぷちボカロを数箱抱えているくらいなんである。まぁ、ボカロ関係はいくら売れるか予測もつかないからなぁw)

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
キハ58解体。
【再掲】KY解体線にて。
前回紹介したKY解体線に居た元新潟の国鉄色のキハ58×3、今日(2/13)時点で見たときには既に3両ともあっさりとばらされていた。
んでもって、食べ盛りの重機君がランチとばかりにもぐもぐと車体を食べ、デザートはそれらのDT22台車だったが…見ていて、それこそ刑事ドラマでボロ車がスタントでここぞとばかりに破壊されるような妙な面白さを覚えてしまうのは俺だけか?

ということで、とりあえずカースタントネタでも貼るかw
今回紹介するのはよく見てみれば判る団長のマシンXとスタント用の影武者の入れ替わりがものすごく激しいスタント動画なんである。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


