テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【色々撮影】フラれ気分でミニ大回り。【流鉄もあるでよ】

どうも、暁です。

さて、先月末で後期テストも終わったことだし、合宿免許行く前にちょいと大回りでもするかという事で行って見た。雪狙いで撮るかって下心も込みで来た訳だが、まるっきり駄目だった。
そんなわけで、今回はいつもとは違い『ミニ大回り』ってことでご了承くだちい。

EF8157(田)
ISO400 1/400 F11 越谷レイクタウンにて撮影。
越谷レイクタウンにて先客と共に撮影したEF81最若番機、EF8157(田)が牽引するカモレ。
曇りで何が何だかわからん中で撮影したので、その他は2095レを初めてとしてISO感度的と絞り的に暗くて全滅した中で唯一成功してたものだ。
にしても、先客の40DユーザーのF2通しの単焦点レンズがうらやましい限りである。こんな天気の中でもすごく明るく撮影できるし…まぁ、俺には到底無理な代物だがw

その後、武蔵野線に乗って南浦和へと行った後、京浜東北に乗り換えてアキバまで、そこからヤテ線で東京まで。…何の目的で、わざわざ東京へと向かったんだ?ええ、新聞輸送の関係ですよw
11月の2nd大回りの際に、今は亡きマリ204編成を撮影したものの、失敗したようなものだったので、今度の大回りこそしっかり撮影したいという思いでいっぱいだった。
ということで、大回り中に雪で電車が止まったらどうこうするかといった関係もあったので、今回は予定を変更して今年3月のダイ改で運用消滅する新聞輸送の撮影のために市川へとw

寒空の市川駅ホームの下、来るのは緩行線のE231系0番台やE217系、NEX運用の253系ばかり…ともに速くてこの天気では撮影が困難な代物である。嗚呼、さっさと帰ろう…と思ったその時に目的のモノはやって来た。

113系マリ106編成
ISO400 1/320 F8 市川にて撮影。
やっとこさリベンジできた元国府津編成であるマリ107+106編成で運用の113系新聞輸送。
1/320なんて低速シャッターにもかかわらず、しっかり撮れているなんて非常に運がいいものだ。
さて、廃止前の近いうちに、晴天の下できっちり撮影してみたいものだw

その後は武蔵野線で新松戸まで乗り、大回りは成立。
しかし、ここで乗車記が終わらないのが俺クオリティ…なんと、全国で唯一公式サイトがない流鉄線に幸谷から乗車w
目的はこないだ運用開始したばかりの西武N101系ベースの新型、4代目流馬狙いだったが…。

2000系なの花
ISO400 1/60 F7.1 幸谷にて撮影
来たのは、なんと前回乗車した訓練中にもかかわらずスターライトブレイカーでもぶちかましそうな管理局の白い(ry…じゃなかった、元701系『なの花』。
その時、バケツをひっくり返したような大雨が降り、撮影は困難になってしまったためにその後の撮影はそれまで以上に困難なモノになってしまった。
(予報では雪の筈だったのだが…行って損したw)

5000系流馬
ISO400 1/125 F4.0 流山駅にて撮影。
終点の流山に到着後、α初の雨天撮影訓練も兼ねてちょいと撮影。
N101系ベースの最新型5000系、今回は運用に入らずにお昼寝中。
愛称板のデザインが今までと違った形のデザインに変更されているのがよく判る…これは他の編成にも波及するのか?
にしても、今回のダイヤ改正で役目を終えた3両編成の『若葉』と『流星』は今後どうなるんだか…近いうちにリアルBトレ化された上で北舘林にて解体されるのか?

では、また。

◆おまけ。
最近、フジの古い深夜番組『カノッサの屈辱』なんかをつべで見て楽しんでいたりする。
しかし、製作に今から考えてみたら結構金かかっているし、歴史ネタと絡めた駄洒落が力技だがそれなりに笑えるなぁw
今じゃ、昔のような局の演出ありきのキャスティングでの番組作りから、プロダクションのタレント主体でTVはその添え物にしか過ぎなくなった演出に移行してしまって余計なタレントまで目的のタレントを出すためのバーターとして出すしかないのだから、ついでに視聴者も難しいことは避けたがる傾向が強くなっているから、もうこんな番組が作れないな。


↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/02/01 16:51 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


