テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【撮り鉄】有名撮影地で安中を撮るin10年1月【どこ?】

どうも、暁です。

さて、テスト期間中なのにもかかわらず更新する俺って一体…まぁ、今日だけはテストないがw
にしても、俺のような3流大生に限らず一般的な大生にとってはテストよりもレポート漬で一週間過ごした方がはるかに気持ちが楽なのは言うまでもないだろうな。

今回はテスト期間の合間に初めて常磐線の名撮影地に行って5781レを撮影してきた。
いやぁ、ここには前々から行ってみたかったのだが…ひょんな事情から初めて撮影に行くことに。

EF8193安中
ISO400 1/1250 F13 南柏~北小金間にて撮影。
EF8193(田)牽引の安中5781レ。
当日に関してはいつものような硫酸タキではなく、トキ数両を連ねての運行だった。
今回撮影時は平日だったので安中狙いの撮り鉄は俺しかいなかったが、休日ともなればそれなりの撮影者がここに集まるんだろうなw
今となっては長総の解体線で鉄屑になっている真っ最中の207系さよなら運転の時も車窓からここにも撮り鉄がいっぱいいたのが見えたぜ…まぁ、その連中は209系引退後は何を狙っているだかw

それにしても、ここ最近トリミングライン無視の写真をブログにうpしている輩が多くてイライラする。
特に、ゆとりガキあたりがやってるブログや雑誌への投稿を見てみろ…酷いもんだから。液晶モニターだけで撮影したものを見ているせいかトリミングラインという概念がこいつの頭の中にはないなと苦笑するしかないぜ。
それをいい年したおっさんまですらやっているからタチが悪いw
(銀塩MF時代からやっているようなブルトレブームあたりから入ってきたと思われるおっさんに関しては長年の経験からなのかそこらへんをわきまえているのでよろしい。)
あのなぁ…この写真L判プリントでもいいから印刷してみろ、としかああいうのには言いようがないぜ。やはり、デジの時代になっても最終的にはプリントしてなんぼのものである。

では、また。

◆おまけ。
マルイMP5HC用に開発されたハイサイ仕様高回転モーターEG-3000がとうとう2月くらいになんと単品発売されるそうだ。
しかし、いくらこいつの性能が良くてもメカボ自体を高回転ハイサイ仕様にしないと軽くピスクラあたりするんじゃないかと想像。
…俺は、今度買うM733用にG&P製のEG-1000タイプのモーター使って何とか工夫するよw
(ノーマルメカボにEG-3000組み込んだ人柱要員がいたら現物を見てみたいものだ。)

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/01/27 10:25 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


