テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【末期色に】過去撮影の113系酉車の記録をまとめてみた。【なる前に】

こんばんは、暁です。

さて、どこかの國鐵廣島ではどう考えても今月号RFの絶滅危惧車特集曰く、物理的限界までガムテープ貼ってごまかせるような末期色115系が運用開始したそうだ。しかも、これは広島のみでなく全社そうするなどもはや合理化を通り越して行き過ぎた末にある狂気としか言いようがないなw
関東では明日で京浜東北から209系が引退するというのに…という中で、今回は以前HD録画したPF劇場版でむせながら酉の113系特集だ。

113系嵯峨野線。
ISO80 1/25 F2.8 京都駅にて撮影(G7)。
ずいぶん前に京都駅にて撮影した113系カフェオレ仕様C18編成と113系湘南色C15編成。
にしても、この嵯峨野線仕様113系は今年3月のダイ改で221系に置き換えられてなくなっちまうんである…物理的限界までコキ倒す酉にしては意外に早く消滅するのかと感心…できねぇw
(酉のことだ、どうせ広島へと玉突きして古い車両を置き換えるんだろうな。)

嵯峨野線113系
ISO400 1/15 F5.6 京都駅にて撮影。
京都駅にて撮影した撤退間近な113系湘南色C13編成。
営業運転で久しぶりに乗った湘南色の113系の乗り心地は…窮屈だったとしか言いようがなかったな。
(乗り心地もアレで、それこそ動労千葉の整備の方がマシに思えたくらいだ。)

さて、近いうちに動労千葉管内でスカ色の113系を撮りに行きたいものだw
3月ごろのまだスカ色の113系が209系2100番台より多いうちにモノサクで撮影でもやってみたいものだ。

では、また。

◆おまけ。
さよなら207系
【再掲】ISO400 1/400 F8.0 柏駅にて撮影。
先月にさよなら運転を行い、今月初めに長野送りになった207系900番台がとうとう解体を開始されたそうで。
さて、こいつの解体部品は即売会か車両センターの一般公開あたりでいくらで落札されるんだかw
(一時期は川重で保存と言う噂もあったが…噂は噂でしかないな。
 

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 
[ 2010/01/23 22:55 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


