テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Xデー】安中貨物を撮影するin10年1月【近し】

こんばんは、暁です。

さて、世間様では成人式シーズンで盛り上がっているが、俺は成人式には正直参戦したくねぇw
まぁ、するとしてもレイバンのサングラスにスーツ、MGC製のM31ライアットショットガンなんてありきたりな格好で参戦したいものだ…って、それ大門団長じゃねぇかw
(にしても、この手のイベントによく出てくる平和団体を装って活動する中核派の署名はどうかならないのか。ああいう9条ナイフ団体こそ、実際にはものすごい好戦家なのは皆さん気付いているがw)

ということで、今回は今年初めての定番ネタである安中貨物こと5388レの撮影だ。

EF8188
ISO400 1/800 F13 荒川沖にて撮影。
荒川沖にて撮影したEF8188(田)牽引の安中貨物5388レ。
この運用も田端の510-500にカマが変わる日が刻一刻と近づいており、進む老朽化と僚機の大量廃車の中で完全引退まではあとわずかの時間しかない。
81のXデーもそろそろ近いと思うので、また今度も撮影に行くかw

…そういや、田端所属でカシ釜であるEF8189(既廃車)とともに長らく休車だったEF8183がつい最近秋田へとドナドナになったそうだ。この車両、今度の大宮一般公開でナンバーは何万円で好事家に売れるのだろうか…PFのプレは高値で売れたが、そららに比べて比較的地味な81プレの相場は幾らだ?

余談だが、ビックでタムの70-300(A17)が19800円で売っていた。
実のところ、現在使っている55-200は描写は俺こげの見なものの、基地祭や航空祭(まだ行ってないが)などのいざという時のズームに関しては少し足りない部分があるので、それを補うためにこの焦点域のレンズを検討している。    
     ,,、-''"´ ̄ ̄```ヽ、
    ,/           `-、,,_
   ,/       i, ;      ゙ミ三ー''"
   /       ハハ        ヽ,
  i" ,/ / ,〃i/  い、 \   いN
  / ,/ ,/ノ / ,ノノハ ト,、 ミ`'ー Vリ
  | レ'   _,,、ァチ-ーヒヽ| ゞヒs、ミヽ i
 ハ  rヘ ア'  <モテ;;   i' zッ、`i  ソ  へえ、そいつは一大事。
  ゙Yf i゙ |ト        :i `` イ, ノ
  いヽ ゙!,      ,_ ;、   ,タ"
   `i, `r、    ..__`_  ,リ
    ク',ヘ ゙:、    `''ー‐'´  /゙
   イ,ヘ ゝ\.     ̄  /
  f ̄`''ー─--ミ''-、,,_,,イ!‐-、、,,_
,/         ゙i,⌒ヽz¬"゙ヽ   i
             ト  ヾぃ  )  L,,_
ってこの手のネタに冷淡な輩もここには多そうだ。
確かにこのA17は純正75-300買うよりも安くて、プラ製で機動性に富んでいるために、店頭で見たときに購入を検討していたのだが…さて、この価格設定は安いんだか、高いんだかと思って調べてみたら、AFが遅すぎて肝心な時に合わないなどの何ともボロクソな評価が。

そんな訳で、D-boyやA&Kあたりの中華電動ばりに個体差はあるが、1万2000円と財布にやさしい上に、扱いやすくAFがすばらしく早いSIGMAの70-300(非APO)でも素直に通販で買うかw
(ちなみに、俺の場合は最近よくある手ぶれ補正レンズは不要なのは言うまでもない。むしろ、この手の機構は価格が高くなるのでものすごく邪魔な要素である。)

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
どうやら、森永がキャラメル食べながらウォーキングするのをパッケージで推進しているらしい。
確かに、アレを食べると、旅の疲れを癒し、次への一歩を行く元気が湧くからねぇ。流石は旧陸軍が軍用として利用していただけあるものだ。
(同様のモノとして、ブリが軍用携帯糧食として開発したキットカットがあるが…個人的にアレでは元気は出ないな。アレはあくまで受験生用の茶菓子だw)
…とはいえ、最近流行りの生キャラメルってのは個人的に食感が嫌いである。あんな砂糖とミルクをそのまま溶かしてハイおしまいってのは個人的に認めたくねぇw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/01/11 18:35 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


