テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【メトロが】α200で撮り初めin10年【いっぱい】

こんばんは、暁です。

新年撮り初め…といきたかったが、前回テスト中にファインダーが脱落してしまったために撮影出来なかったので、エチゴヤ近くのSONYのSC行って直してもらったが、なんと修理代金に関しては軽いファインダーの脱落のみだったためにタダだった。嗚呼、これで安心してCA製M15A4カービンが買えるぜw

ということで、今回こそ姫初…ならぬ、撮り初めである。
SCで修理したばかりのα片手に、帰路に千代田線で撮影したものでも今回はうpしてみるテスト。

メトロ5000系。
ISO400 1/640 F13 綾瀬にて撮影。
北綾瀬支線で余生を過ごす元東西線のメトロ5000系(アルミ製車)。
α200での撮影枚数が通算5000枚目だったことに気付かずに撮影していた…何という偶然だろうか、5000枚目に5000系を撮影していたという事に関してw

どうせ安中にも間に合わないし…ということで、金町にて撮影でも。
金町に関しては某ブログでも午前順光の場所として金町を紹介していたが、実は午後の時間帯でもホーム松戸方で撮影が可能なのだ…まぁ、この時期の午後3時近くになると影が出て厳しいものがあるのだがw

6112F
ISO200 1/640 F13 金町にて撮影。
金町にて撮影した唐木田行きメトロ6112F。
16000系の投入でそろそろ40年以上続いてきた千代田線の6000系の牙城も崩れると思うと感慨深いものである。廃車が本格化する前に北綾瀬の6000系試作車も含めて今のうちに撮影を済ませておこう。
実際、金町には嗅覚が鋭い最低野郎でむせていたしねw

にしても、このブログにも昨年には多くのライバル(と勝手に意識している)ブログが今まで以上に突出して出現し、互いに少ないパイを奪い合っているが…俺のブログの特色ってのは何なのかが判らんなw
確かに、Gunブログにしては半端だし、鉄ブログとしても中途半端であるこのブログだかが…そんな急にアクセス数の場せる題材ってのは、先月の207系記事のような葬式鉄ネタくらいしかないんじゃないか?
(まぁ、今度購入予定の中華電動のレビューもそこそこ伸びそうな記事だかw)

では、おやすみなさい。
◆おまけ。
中野のフジヤのtwitterが色々と面白い件について。
まぁ、あそこはデジ板のIYHスレでも見てるんじゃないかってくらいの『嫁を恐れず買ってください』など購買意欲を駆り立てるコピーセンスの持ち主だからなぁw
…そんな俺は、どちらかというとマップの方が好きなんである…あそこでDT18-55も新古品で安く買えたしねw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2010/01/04 22:28 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


