テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【カップルの】舞浜でさびしんぼう【冷ややかな目】

こんばんは、暁です。

さて、今回は諸事情で舞浜はイクスピアリに行くことになった。
…決して、一緒に居て楽しくて自分まで心が暖かくなるような彼女と初デートで一緒に舞浜でショッピングに行ってみたはいいものの、彼女のペースに自分を喪失してイエスマンになるほど振り回されてしまった云々とかそういうという訳ではない、念のため。

今回の旅の始まりは最近駅前のビックにお世話になってる柏から。

柏で『どうせ新松戸で乗り換えるんだし』ということで千代田線の列車に乗った。
つい先日の回送で207系が来る可能性はゼロになったので、203系に乗ろうかなということでわくわしながら1番ホームで全裸…とはいかないが、待機していた。
しばらくして、203系ともメトロ6000系とも違う何かが入って来た気配が…来たな、プレ(ry

209系マト81編成
ISO400 1/50 F5.0 柏にて撮影。
   !      /  _, ---―一=、ー‐-- k
   |      -‐' ´ /   イ // ヽk__.| , ヽ
  |    /__  , ,f.-/ レ'!'    !ヘ天T }~ヾ、 ━━┓┃┃
  |    ~ / ノv´レ'  \    /   N       ┃   ━━━━━━━━
  |      / ィ´  !   ●      ●  .|.|      ┃                ┃┃┃
  |      ハ  | """         "",.}.|                            ┛
  |      ヘ_」  | ,v ,v' ,.   _ ,,'~ '~ノ | ゚ 。
  |    /  |  |、  ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚
  ,|    / l  |  | ㌧-`≧        三 ==-
/   ノ  ! | |」^Nヘ,、-ァ ,        ≧=- 
新型のE233-2000だと思ったら、まさかの209-1000かいなw
…にしても、何でここ最近あたり希少種な209-1000に当たる機会が多いんだかw
(噂であるが、新型のE233-2000がなかなか運用につけないのはプログラムが運用開始早々おかしくなったからだそうだ。)

さて、新松戸で武蔵野線に乗り換えて一路ぶらり。
時間の許す限り、新浦安で鉄的活動をしてきましたよ、ええ。
先客が来ていたようなので、先客である厨房と話してフリーザが来ることを知り、早速情報交換しながらフリーザを待つ。舞浜じゃ、余裕のないお立ち台の激パ状態と鼠園の客の冷ややかな目に耐えなきゃいけないからねw

201系ケヨ52編成と205系ケヨ26編成
ISO400 1/125 F10 新浦安にて撮影。
スカイブルーの201系ケヨ54と205系初期田窓車との並び。
この並びも、近いうちにE233系の投入でもうすぐ見れなくなってしまう事考えれば、中央線に比べればまだまだ201系の運用の多い今のうちに撮っておいた方がいいかもw

485系フリーザ。
ISO400 1/500 F6.3 新浦安にて撮影。
                 / . : . : : / /: . /: ://:/_j: l: . : :l: : : : : : ヽ
                   / . : . : : / /: : /: /, 彡'´ 丶ト、: /: : : : : : : :ハ
                  ノィ :/. : :/:,/ : ,/ィ, r〃.ィ≦ ̄`7ソ: : : : : : : : : ハ
               /: , : : :l /l:≦メ!l{/ ´ {‐彳)  /:/ : : : : : : : : :|
  ┏┓  ┏━━┓   , :/l: . :,:l':ィl'fr!iノ/  三 ̄ ̄  /:/ : : : : /: : : : : l       ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   l/ 'l: ./: : l ̄〈        、 ノィ: . : : : ム: : : : /   .      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━′ !:/: : : !  、,.==ニ二}  /: :/:/⌒} : : l━━━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃   .l': :|: : ハ  ヽ:/     ノ  //:/ __彡': : :! l       ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━,i: :ハ: :l: :ヽ   {   /  /´ ̄ __//: : : : : ト ━━━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    /'´ ハ:l/ l\ `ニ´        /:/ : : : トl   _,,.. -‐‐   ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      l:ハ!.  l:,l ヘ __   ニ´___/´l: : : :トl-‐ '´: : :    ┗┛┗┛┗┛
                     ノ′` .ノ''l: fニニニl「 ̄:ハ ̄ ̄!: /: : : : : /

フリーザこと長野(総)所属、485系改造JTの彩の復路が来ましたよw
舞浜臨の往路こそ失敗したが、回送の撮影には見事成功したぞ。
とはいえ、201系スカイブルーの走行写真を撮影するのに失敗するなんて一体どういうことかね~大門君…私はねぇ、西部署の(ry
と佐川課長ばりに言いたくなるくらい、運用が多いくせに本来の目的だった201系スカイブルーの撮影に失敗した。

201系K4+ケヨ54
ISO400 1/500 F6.3 新浦安にて撮影。
だが、そんな中でも奇跡的に撮影できた一枚がこのK4+ケヨ54編成だった。
まぁ、俺の撮影技術がグズだったこという以外にも、生憎の曇天だったのでタイミングを逃しやすかったというのもまた一因であるが。
嗚呼、今度は晴天なんて具合に201系スカイブルーを撮影したいぜw

しかし、イクスピアリ…隣接する鼠園目当ての連中目当てに作ったような施設なので、飯は最低でもピン札一つ吹き飛ぶようなようなぼった値だし、休めるような場所は少ない、おまけにモノも高いという喪男一人で行く分には大変つまんない施設であることは言うまでもない。まぁ、こういう場所には今後あたり用事もなければ個人的に行く機会は滅多にないのだけどさ。
…ってなわけで、今回は異様なまでのタイトル通りの『舞浜でさびしんぼう』だったZE。

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/11/23 23:27 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


