テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【世界一の】カラシニコフ、新宿に現る。【大量破壊兵器】

こんばんは、暁です。

さて、某BS局で放送されていた『戦国自衛隊(半村版)』見ながら更新していた。いやぁ、この時代の角川映画は色々な意味で飛んでいて凄いなぁw
…で、この映画は弾薬や燃料などの補給はどうなってんの?

という事で、今回は普段はM16ユーザーの俺のによるAKの話…といっても、決して電動ガンのレビューでないのはカテゴリから見てもわかるだろう。

AK…言えば言わずもがな旧ソ連の傑作アサルトライフルの事のことだが、あれはいくら一週間泥水の中にどぶんと漬かったとしても正常に作動するくらい部品が少ないという素晴らしいライフルであり、コピー品が氾濫していることから『小さな大量破壊兵器』なんて仇名があるくらいである。
オウム真理教も95年の自動小銃密造事件でとある鉄工所を襲撃して奪った工作機器を利用して施設の中で改良型のAK74を密造しようとしたものの、結局はノウハウ不足によって碌に撃てないような代物が一つ完成しただけに過ぎなかったってのもあったな…確か、オウムって上層部はかなりの理系で占められた集団だったよなw
そんなAKシリーズ、なんと自分たちの知らない間にここまで進出していたのだ。

AK。
ISO400 1/250 F8.0 新宿歌舞伎町近くにて撮影。
フィールドワークで行った新宿のラブホテル街で発見。この手の施設は個人的に一生カップルで入ることはないような施設であるが、一人旅で使うような無線LAN完備の安ビジネスホテルより少し高いがサービスは素晴らしいものがあるので今度あたり行ってみたいと思うものの、いつそんな機会があるかは判らんw

AK47が武力による自主独立の象徴として国旗に描かれる例はあるとは言ったが、自国の制式小銃すら知らない小火器に無頓着なのに何で日本とはオウム銃器密造事件と01年の九州沖での不審船事件でしか縁のないAKが建物の名前に用いられたのだろうか。
(都市伝説でしかないが、阪神大震災の時に倒壊した総連系の建物の天井から大量のAKが発見された話があるそうだ…何かなさそうでありそうな話である。)
もしかすると、これは『ベストなコンディション』の略でつけられたものであるべトコンラーメンのように、なんかの略語という可能性も無きにしも非ずだが…にしても何の略だ?

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
腕誌の別冊でマグナブローバックに関するムックが最近出たが、WAの次回作はAKとかって書いてあったな。
とはいえ、WAの長モノは各種媒体で知られているように、いろいろな面で問題が多すぎて話にならないらしいので、個人的にはいくら金を積まれても書いたかねぇなw
…書いてるうちに高校時代の知人がWA儲だったことを思い出す。奴はウィルソン仕様のガバが特に気に入ってるとかって聞いたが、卒業後はガス漏れに文句垂れながらも愛着持ってマグナを整備しているんだろうな、と考えてしまった。
嗚呼、知人とサバゲがやりたいものだ…シム調整済みのD-boyの電動HK416買ったらの話だがw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


