テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【IYH】SONY DT18-55SAMといっしょに新宿を。【しちゃったw】

こんばんは、暁です。

さて、昨日学校のフィールドワークの関係で新大久保まで行って来る用事があった。
その際、新宿西口のマップ1号館で9800円なんて通販以上の破格の値段で売られていた安・軽にこだわった新古品のDT18-55SAMをIYHしてきた。いやぁ、初のメーカー純正レンズだ。通販で買うよか高い送料がかからないいい買い物をしたぜw
…ということで、描写力はものすごく高い16-80ZAを超えると一部で言われている新レンズDT18-55SAMのテストを買って早々やってみた。ただ、何度も言うが写真が今まで通り下手なのは言うまでもないので真剣に購入を検討してる奴はきっちりしたとこで購入を判断してくれw

E231系ヤテ502編成。
ISO200 1/80 F10 新大久保にて撮影。
新大久保で目撃した山手線100周年塗装のE231系502編成。本当はこんな天候の中で撮影はしたくなかったのだが…(´・ω・`)
このレンズで最初に撮影した一枚だが、やはり個人的に今まで撮れなかった広角が撮れるという意味では非常にいいし、何よりも自然な感じに写ってくれるのはいい。

新大久保界隈。
ISO400 1/320 F10 新大久保界隈にて撮影。
東京のコリアンタウン、新大久保の裏通りを撮ってみた。
新大久保と言われなければ、韓国の裏通りなんて説明でも結構通じると思うなぁw
まるで東京であって東京でない町である…街中にハングルがあふれかえり、キムチの匂いでむせる町である。関東民は一度行ってみるべし。

新宿西口。
ISO400 1/20 F3.5 新宿駅前にて撮影。
夜の新宿駅西口をプログラムに頼りながらもぬ撮影してみた…が、意外にいいなぁw
個人的に手持ちでもっと夜景を撮影をしたいという要求がこのレンズで満たされそうだ…まぁ、夜の駅での手持ちバルブは以前と同様に難しそうだがw

…ということで、今回のテストで新レンズDT18-55SAMは早くも手放せない1本になってしまった。
部屋の中でもマクロレンズ並みに寄ってそれなりに撮影できるしさw
(しかし、これ以降もレンズ沼になることは…しばらくないだろうなw)

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
新発売の単焦点、SONYDT30mmF2.8が糞レンズだったんそうだ。
まるで写りがコニミノ18-70のような糞で、DT50mmF1.8を出したメーカのものとは思えない写りらしいので、スルー決定。
標準、望遠が一通りそろった次は単焦点沼にはまってしまうのか、俺は?
(その前に新しい電動ガンにガスブロだろと言いたくなるがw)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


