テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ありゃ~】たびいろガーディアン~三島編~【俺狂ったか?】

どうも、暁です。

今回は前回に引き続き静岡東部編でも。
…読者のみなさん、話題のラブプラスに熱中するのもいいですが、たまにはプレイする手を休めてこの記事でも見てくださいw

いくら遠方から来たといっても、いつまでも駅南口周辺に何にもない沼津にいても面白くないので、次は沼津の1つ前の三島に移動した。
三島と言ったら湧水で育てた鰻が有名だが、今回はありきたりであるが三島大社に行くことにした。

三島大社神門。
ISO400 1/200 F7.1 三島大社境内にて撮影。
三島駅から歩くと、意外に遠かった三島大社の神門を撮影。
いやあ、三島大社の境内は清々しい空気が流れていたなぁ。

めぐみの水。
ISO400 1/125 F7.1 三島市内にて撮影。
三島という場所は富士山の雪解け水がそのまま湧水となって出てくる水のきれいな小さな町で、各所に水と親しめる場所が多い。その中でも、個人的に気に入ったのはめぐみの水。
センサーに反応して、子供が井戸をくみ上げるというギミックは単純ながらも面白いし、そこから出てくる水もうまい。次回は現地調達のPETか水筒でも持って持ち帰りたいものである。
ただ、めぐみの水の人形にちっとも可愛さが見られないのは不許可であるw

その後、三島から熱海まで213系に乗車し、接続のある熱海へと。
…いやぁ、短距離ながらも埼京線の朝ラッシュ並みに座れなかったなぁw

伊豆急8000系。
ISO400 1/1250 F9.0 熱海駅にて撮影。
熱海で伊豆急8000系を撮影。今回撮影した編成はトラン・バガデル編成。いやぁ、海側の座席がNRA更新時の発生品に改造されたとはいえ元東急8000系なんてココ以外じゃ国内じゃ見られないからなぁ…トップナンバーの8001は最後まで残って東急遺産になると思ったら、先月あたりにあっさり解体された訳でw
(そういや、コレ昨年の『青春18で行く三都物語』の帰りに熱海で撮影したなw)

その後、熱海で東京行きの普通に乗り換えたが、途中の横浜で『ひゅうが』のパンフレットを持った爺さんが隣に座った。その時、俺は気付いた…当日、DDH-181ひゅうがの一般公開があったことを。
       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}    俺とうとう狂っちゃったのか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/    (鉄ネタ的に偏りすぎな意味で)
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
         l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

そう言われても仕方ないなぁ。まぁ、もうすぐ百里の一般公開だからそっちには305SQでも見に行きたいものだ…204SQは那覇基地へと移転してしまったがw
…そんなこんなで、終点間近。もう品川まで辿りついてしまった。

E259系試運転。
ISO400 1/250 F8.0 品川駅にて撮影。
品川で分割併合試験を終えて田町区へと帰投するE259系NEXを目撃。いやぁ、新車の試運転なんて見るのは初めてだなぁ…まぁ、時間の関係から後打ちなのは仕方ないとしてさw
しかし、そのせいで貴重な時間をかなり潰してしまったのは言うまでもない。

その後、適当にABCやポポ行って品定めして、エチゴヤで次世代電動M4ベースのフルメタルM16A4もどきを空撃ちした後、さっさと帰ったのだった。

では、また。

◆おまけ。
個人的に気になるY31セドリック営業車、今度のMCでフェンダーミラーとコラムMTがラインナップから消えちゃったよw
多分、この改悪ともいえるMCでタクシー会社はクルー亡き今、コンフォートに逃げるわ、コレw
そんな俺が一番乗りたい車はY31セドリックのガソリン仕様。しかし、いくら改悪とはいえY31がラインナップに残るのはうれしい限りである。もしオーナーになったとしても部品だけはちゃんとある…ただし、外装だけならw
(まあ、一番気になるのはエンジンなどの中身の問題なのだがねw)

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/09/10 12:54 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


