テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【残りものには】たびいろガーディアン~沼津編~【福がある?】

こんばんは、暁です。

さて、今回は青春18きっぷの残りを利用した旅だ…今回の目的地、静岡は三島・沼津である。
今回もいつものような駅撮りばかりでスマン…次回の旅(の機会があれば)はちゃんとした撮影地できっちり撮影したいぜw

9月某日、TK一般公開以降しばらく遠くへ行けずに悶々とした俺は某ルート経由で青春18きっぷの残りを手に入れ、期限の切れないうちにどこか行くかと思案していた。そんな時、自分が行きそうで行かないところとしての『静岡東部』に行こうという考えが何故か浮かんだ。
静岡東部…普段の自分ならば絶対に行かなそうな場所である。そんな場所に、今回は行くことにした。

211系B10編成。
ISO400 1/320 F11 上野駅にて撮影。
上野で撮影した211系1000番代B10編成。国鉄時代に製造されたロングシートじゃない東北本線向け211系であるが、そろそろ置き換えの話が出てきてもいい頃である。
その後、東京から田町の211系初期車に乗り熱海へと。いやぁ、車窓から見える蒼い太平洋は素晴らしかったなぁ…。
しかし、車両に関してはAPS-C用の広角レンズがないとあまりにも撮影しづらい…ので画像はパス。
(注:俺の標準レンズのミノルタ28-80は35mm換算で42mmになってしまうのが苦しい。 嗚呼、αの新型標準レンズのDT18-55mm F3.5-5.6 SAMが今すぐにでも欲しいぜw)

313系T4編成
ISO200 1/500 F6.3 三島にて撮影。
その後、熱海から313系に乗り目的地の沼津へと向かった。いやぁ、これのロングシートは景色を見たい俺のような18キッパーには不評であるが、座席が束E233系よりも柔らかいのは救いである。新快速用の313系5000番台は昨年の青春18の旅で乗ったが、やはり新快速は速かったなw

伊豆箱根1300系
ISO200 1/500 F7.1 三島にて撮影。
三島で撮影した伊豆箱根鉄道の元N101系の1000系。にしても、西武N101系の譲渡が最近多くなってきているなぁ。そういえば、流鉄のN101系は甲種の後しばらくたっても動かないが、果たして、いつになったらN101は運用開始するのだろうか…。
(しかし、稀に見るグズ写真だなぁ…コレ。)

EF200-17(吹)
ISO200 1/640 F6.3 沼津にて撮影。
沼津で降りた後、近くのホームを見ていたらEF200-17(吹)牽引の貨物が停車していた。
EF200なんて撮影した時ないぞということで、早速撮影に入るがどうも明るさが足りない…と思っていたら、熱海での5分間撮影タイムでしばらくこいつは動かないからという理由で感度をISO200にしていたことを忘れていた。
慌てて、ISO400に直したが…その直後にEF200の貨物は東京貨物(タ)へと向かっていった。

今回は沼津駅から魚河岸が立ち並ぶ沼津港まで歩いて、安いマグロ丼でも喰って、アジの干物でも土産に買って帰るかと思っていたのだが、港まで予想以上に遠かったので、今回は行かなかった。次に行く時こそは沼津港でマグロ喰いに行くかw
しかし、8月に震度6弱の大きな地震の被害にあったというのに建物の一つの倒壊もなくぴんぴんとしていたのには驚いたな…不謹慎だが、静岡県民にとってあの地震はいつ来るか判らん東海地震に備えた実地訓練だったとしか俺は思えんがどうか。

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/09/06 21:38 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


