テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御茶ノ水から何か撮ってみたin09年夏。

こんばんは、暁です。

さて、今の選挙結果速報を見ていると政権交代だけで中身なしの民主党が政権獲得しそうな勢いであるが、はっきり言ってサヨ・ウヨ入り乱れてバラバラな野党勢力なんかが一丸となってまとまる訳がなく、しばらく見ないうちに95年の村山政権の時と同様に内部分裂起こして瓦解するんじゃないの?

今回はTK一般公開の帰りに撮影したものでも…というのも、TK一般公開の三部『熱中―ヅツウ―覚醒』の下書きがネタ不足で恐ろしく、そして今まで以上に酷いものとなってしまったために自分基準で没にした。期待していた人スマンorz
(ただでさえ酷いじゃないかという突っ込みはナシなw)

E233系と聖橋。
ISO200 1/125 F5.6 御茶ノ水駅前にて撮影。
以前使っていたG7でもきれいに撮れた御茶ノ水駅前の橋で久しぶりに撮影してみた。
最初ISO400、コレの出来が良かったのでISO200で調子に乗って撮影してみたらかなりの出来に。
しかし、止まっているのがE233系でなく201系だったら、もう見れない画になったんだけどねぇ…。

それにしても、ここから歩いて神保町行った時に鉄模の資料用に古い鉄道雑誌を買うついでに食うカレーのうまさは異常。まぁ、俺がカレー好きだというのもあるがw
(ちなみに、wikiによると片手で古本読みながら食べられるということでカレー屋が多いそうだ。ああ、納得w)
えっ、俺のおすすめの店を教えてくれって? ココ見て確かみてみろ!
この中にどこかの店が俺のお気に入りの店だw

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
SONYのα700後継として期待されていたα500・550、実は俺のα200・350の正当な後継機種だったのにはびっくりしたなぁ…それでもα700後継は未だ出ないがw
リーク情報によると、どうやら撮影は秒間5コマ(550は限定的ながらも7コマ)、画像素子は自慢の裏面照射タイプのCMOSに、メディアは只今絶賛爆死中の新α三兄弟(新設計の50mmレンズやストロボはいいのにw)引き続いてSD/メモステのダブルスロット搭載だそうで。発売は11月と冬ボ前。予想されるライバルはKissX3かD5000のどちらかだろうか?
(まあ、笑顔を検出して撮影するスマイルシャッターなんてこの機種が狙ってる独り身には絶対要らない機能までついているは少し悲しいが。人の写真なんてわざわざ撮らねぇよw)
いやぁ、性能的なとこでこれにはかなり期待したいところ…だが、俺はまだα200から買い換えるつもりはないぞw
(まぁ、絶望的に金がないからさ。しかし、少し中古のAPS-C用広角レンズとガイドナンバー20以上の安いストロボを買い増すだけで今のαで2,3年は戦えるなw)

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/08/30 22:08 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


