テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【罵声飛ぶ】TK星蓮船~鉄ヲタ覚醒~【会場内で】

こんばんは、暁です。

さて、前回から引き続きTK一般公開の模様でも。今回は『鉄ヲタ襲来』編だ。
今回は展示車両紹介を中心にw

クモヤ143
ISO400 1/800 F10 東京総合車両センター内にて撮影。
E231系S-02の隣に展示されてたクモヤ143。国府津にはこれの湘南色仕様が配属されてるな。
そういや、クモヤ145と同様の車体のクモヤ90100なんてのが以前あったような…。

209系2100番代。
ISO400 1/800 F10 東京総合車両センター内にて撮影。
最後のスカ色113系天国、動労千葉の車両を置き換えることで話題の京浜東北線のウラ40編成改造の動労千葉用209系2100番代。TK出場は今月中なのか?
屋内ではウラ34編成がこんな転用改造されてたらしいが、撮るの忘れたw
あと、この209系2100番代は10月より動労千葉管内で運用開始なんだそうで。さて、113系撮影しに行くかw

EF6019あさかぜ。
ISO400 1/800 F10 東京総合車両センター内にて撮影。
何で来たのか分からないようなEF6019(高)。一般色なのにあさかぜのカン付で展示されていた。
どうせだったら一緒に来た旧客(スハフ32+オハニ36)でもつなげて展示されれば良かったのに…と思ったが、旧客は別に展示されていたのが残念である。
まあ、08年2月の『ゆとり両毛』以来の撮影なので少しは喜んだのもまた事実なのだがw
(しかし、これはISO感度低くするか、絞りをもっときつくするべきだったか?)

113系マリ117編成。
ISO400 1/150 F6.3 東京総合車両センター内にて撮影。
遜色急行の幕を掲げて終点へと向かう湘南色編成の113系マリ117編成。個人的にコレが展示されると思ったのだが…。
今回は話題の113系マリ117編成の試乗もしてきましたよ。今まで例年の霞ケ浦駐屯地のCH-47JAといい、OMの今は亡き201系四季彩(今回のTK公開で部品が売ってたよw)といい、試乗という試乗には外れまくったりした経緯があり腰が引けていたが、今回は乗ろうということで乗ってきましたよ…ええ。

113系マリ117編成、座席。
ISO400 1/125 F5.6 東京総合車両センター内にて撮影。
今回乗車したクハ111-2056。色々調べてみたら、国府津時代にはS103編成として活躍し、06年3月の最後の運用まで活躍した国府津区113系だそうだ。
そんな編成に乗れるとは…ということを知らずに乗ってみた訳だ。
いやぁ、今は亡き415系勝田車を思い出してしまった。嗚呼、門司に行く機会があったら元勝田のFm507にでも乗ってみたい…って113系関係ないかw
しかし、本当に長い間乗ってみたい車両であるのは言うまでもないな…国鉄廣島所属のを除けばw

次回、『熱中―ヅツウ―覚醒』。

◆おまけ。
鮫故ヒ素氏のブログのTK一般公開の記事に、113系湘南色の窓から俺の姿がほんの少し写りこんでいたぞw まぁ、写ってたとしても怒る気にならんがなw
…ってことは、俺は広い会場内でヒ素とニアミスしていたのか?
(んな、イベント会場で鉄ブロガー同士互いにすれ違う事くらいあるでしょ…鉄ブログ管理人なんて世の中に芋を洗うように存在しているんだからw)
しかし、相互リンク結んでる管理人同士のニアミスなんて富士ぶさ廃止のときに続いて今年2例目だなw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/08/25 23:04 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


