テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺たちが】TK星蓮船~MS空中大決戦~【ガンダムだ!】

こんばんは、暁です。

さて、某局のイリス覚醒でも見ながら更新である。いやぁ、まさかあの映画に痴豚様が警官役で出ていたとは…馬鹿力のために仕事を減らした今となっては信じられん話だな。しかし、この映画出るにあたっても監督から『もっと太ってくれ』とでも言われたのだろうかw
今回はTK一般公開三部作。残念ながら同時開催の横田は時間の関係からパスした。まぁ、今回は本土初上陸のF-22Aが来るとなればずっと前のサンダーバーズの百里基地並みに人が殺到するものと考えたのでね。

E231-500。品川にて
ISO400 1/1000 F13 品川にて撮影。
品川の京浜東北線ホームから撮影したE231系500番代ヤテ504編成。この編成からクーラーがAU726に変更されたタイプである。いやぁ、ここはどんなレンズでも自由に撮影を楽しめるのでいいなぁ。
しかし、その時はまだTKが開いてないのでせめてどこかでひつまぶし…いや、暇つぶしということで大井町からりんかい線乗って東京テレポートへと。目的ですか?
ええ、実物大RX-78-2見るためですよ…ええ。

RX-78-2
ISO400 1/500 F7.1 潮風公園にて撮影。
はい、これが18mもの実物大RX-78-2ガンダムですよ、ええ。
ビームライフルとシールドが装備されてないが、重心の関係からまぁ仕方ないですな。
会場はというと、もう混雑していて撮影するのもやっとという状態であるが、これだけの価値がある代物であるのは言うまでもない。にしても、個人的に右肩の2016年東京オリンピック招致のステッカーは思っていたよりもマッチしていると思うのだが、どうか。
しかし、俺は会場内でどう見ても場違いな○スキーMW刊行の某腐女子向け雑誌を回し読みしている明らかにメダパニ喰らったような腐女子集団がいたのを目撃してしまった訳で。あのなあ、こういうところで(腐った)女性向け雑誌読むなってのw

こいつ…動くぞw
ISO400 1/500 F7.1 潮風公園にて撮影。
さてTKさ行くか…と思った時、1stのBGMに合わせて『こいつ…動くぞ!』とばかりにガンダムの首が左右に動き、カメラアイが点滅して、肩アーマーと胸部ダクトからスモークが出てきた。しまいには上に首が傾いた。次は頭部のバルカンでも発射するんじゃないかと思ったぜw
なんというか、個人的に動かないと思っていたRX-78-2が動くなんて興奮したぜ。残念だったのはその時曇り空だったとこに尽きるのだが。

今回の実物大ガンダム見て、EFやニッコールに混じって、知らないところで着実にαマウントユーザーが増えているのかということを実感した。俺が見た限りでは同じα200ユーザーなんか中高生中心に5.6人くらいはいたぜ。まあ、流石にα700にプラナーつけてるようなユーザーは見なかったがw

その後、TKへとりんかい線乗って急いだ訳でw
― そこで、俺はTKでチラシと団扇を貰い、いざ会場へと向かっていった…! ―

クモヤ143とE231S-02編成
ISO400 1/500 F8.0 東京総合車両センター内にて撮影。
事業用のクモヤ143と国府津のE231系S-02編成を撮影。クモヤ145は見たときあっても143は初めて見た訳で。隣の国府津区のE231S-02編成に関してはノーコメントでw

次回、『鉄ヲタ襲来』。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/08/23 23:11 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


