テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都会の人間が帰省先に持って行って自慢できるものは何だろうかw

どうも、暁です。

さて、今回は『都会人が田舎人にギリギリ自慢できるもの』というネタだ。
というのも、近所のスタバに行ってスターバックスラテ注文した時、並んでいるタンブラーを見たとき、『そういや、俺の従兄弟の住む青森にはスタバがないんだっけw』という事で思い浮かんだ。
ということで、都会人…いや、関東人が田舎に持ち込んだ時自慢できるものを今回は考えてみよう。もうすぐ帰省のシーズンだしw
とりあえず、色々な面から自慢できるものを見てみよう。

・スタバのタンブラー
…これは、青森県民の他に、鳥取、島根の人間には羨望のまなざしで見られること間違いなし。
そりゃ、これらの地元にないものだものw
(まぁ、ない県で痛タンブラーなんかやってるような連中は隣県まで行ったり、尾久で落としたりしているんだろうけどさw)
・エロゲのショップ限定初回特典
…田舎民にはどう足掻いても手に入らないよなw
(ただし、そんな話題なんてモノができるやつがいたならば見てみたい。)
・ドクターペッパー(not並行輸入版)
関東民以外にはなじみはないと思うが、関東ではドクターペッパーは輸入食材ショップでの並行輸入ではなく普通にコカコーラの自販機で売られていたりするのだ。
(それは例えるなら関東民にとって大阪の街中でサンガリアやチェリオが平気で自販機で売られていることと同様の衝撃である。まぁ、関西民にとってサンガリアは地元企業だもんねw)
しかし、これが通用するのはある程度都会な場所で通用するのみであり、俺の実家のような田舎では『ドクターペッパー? 何それ、おいしいの?』という有様なので自慢するにも一考が必要だ。
・ねんどろぷらす(各地元ver.)
ヲタにはかなり有効である。事実、関東版とアキバ版を見せたら驚いてたしw
・特注商品
いろいろなモノの地域限定特注モノには心を動かされる。特にBトレと鉄コレに関しては何が何でもJRモノなら買える自信があるが、買うための金がないw
(あと、バリエーション豊富な地域限定の特注トミカもあるでよw 今度の帰省の際に東京駅の八重洲口地下のトミカショップの組み立て工場でFC3Sを作ってみたいぞw)
・ショップカスタムの電動ガン
FET搭載・ハイサイ・メタフレなど様々な要素の詰まったものはショップなんてモノのない田舎民にとって一種の憧れであろうか。ただし、大阪1番のカスタムは幾らなんでも持っているだけで準空気銃に指定されるのでどこでも嫌われるのだがw

…しかし、これでは都会人ではなく実質関東民対象にしか見えないよな。ってか、最後の一つは俺垂涎の商品だしw(すんません、これでも少ない頭で何とか自慢できるのを頭絞って考えたがw)

ということで、その他大勢の関西民あたりはおいてけぼり…ということで、都会に持ち込んだら自慢になるような逆のパターンも考えてみよう。

・ラーメンフォーク(スガキヤ)
名古屋民の大好物であるスガキヤのラーメンフォークは到底関東では目にしないぞw
・つけてみそかけてみそ(愛知)
名古屋民が好きな味噌を使いやすいようにしたもの。
・各種カップめん(西日本人・東日本人共通)
関東民が関西方面の親戚や知人に会いに行く際(またはその逆も然り)、自分が住んでいるところのカップめん(そば・うどんが好ましい)を買ってプレゼントしよう。かなり喜ばれるぞw
ただし、関西人は金ちゃんヌードルを関東人にプレゼントすると味付けがかなりの確率で嫌がられるので注意。まぁ、俺は金ちゃんヌードルは静岡県民でもないのに好きだがw
(東北民は三陸産わかめスープがもれなくついてくる焼きそばバゴーンをプレゼントしよう。)
・ままどおる(福島)
福島名物。大抵福島県民はこれ持っていけば他県民に喜ばれる。
・一六たると(愛媛)
タルトとはいっても、和菓子である。他県民は決して洋菓子のイメージで考えないように。
・うなぎパイ(静岡)
夜のお菓子というキャッチコピーで知られるが、一時期の原材料高騰で流通が実質静岡限定になったので、静岡県民はこれ持って自慢してくれ…俺が喜ぶw
・南部せんべい(岩手)
岩手屋のものは関東でもかなり見るので地元でメジャーな白沢せんべい店の変わり種煎餅を持って自慢すれば結構喜ばれるぞw
(主なレパートリーとしては冷麺せんべい・カレーせんべい・激辛せんべいetc)
…って、後半はただの地元民が持っていくべき菓子紹介になってしまったが、こういうのって時期的には悪くないかもw
しかしながら、時の流れから今となっては自慢の種として通用しなくなったものもここ最近は出てきた。
・マックスコーヒー(千葉・茨城)
…これは都会人ではなく千葉・茨城限定だからチバラギ人が自慢ができたものすごく甘いコーヒーであるが、残念ながら販売エリアが全国に拡大されてしまった。自慢の種に出来たのは昨年までの話である。んで、全国販売の一ヶ月後にマックスコーヒーVなんてのも登場した。
ちなみに、茨城都民ではない純粋種の茨城民はマックスコーヒーのことを『マッ缶』と呼んでいるそうだw

まぁ、今回は頭絞って考えても田舎に行ったときに自慢になるモノはだんだん減っている事実に驚く。やはり、情報化というものは地方と都心との情報差を縮めているのだろうか。
…ということで、他に関東民が田舎民に自慢できる何かがあったら是非ともコメントください、お願いしますw

では、また。

◆おまけ。
どこぞの激安通販でタムロンAF55-200mmF/4-5.6DiⅡ(αマウント)をIYAしてきたぞw
今度どこか行く時に便利な軽くて描写が素晴らしいレンズということなので、撮影の際に持ち歩きたいものだw
さて、次に買うレンズはタムロンの60mmマクロかSIGの17-50mmか?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


