テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【高機】振り返れば64がいる。【運用拡大】

こんばんは、暁です。

さて、ここ最近はテスト期間だったのでネ地が確保できずスマンorz
今回は少ないネタの中からこの前の田端での撮影でEF6410001を撮ったものをネタにする。
ここ最近は高機のEF65の運用を置き換えて運用範囲をどんどん広げていっているのだが、今回はこれをネタにしていこう。

EF641009(高)
ISO400 1/320 F10 田端(運)にて撮影(敷地外)。
高崎配置のEF641009との重連。
上越仕様EF58を置き換えるために作られた同機は今では老朽化の進むEF65の運用を一部置き換えて活躍中である…にしても、高機の64って圧倒的に更新車が国鉄色のより多いよな…個人的には青プレの64は国鉄色には合わないw
(ちなみに、隣にいたのはEF651054(新)。こいつもそろそろ廃車か?)

EF65との並び。
ISO400 1/500 F9.0 田端(運)にて撮影(敷地外)。
新鶴見の原色赤プレ機EF651078と並んだEF641009。
しかし、この光景も桃の増備で数年くらいしたらほぼ見られなくなるんだろうな…もし転属するのがあったとしても岡機じゃ運用上は赤プレは必要ないから転属せずにあっさり廃車になるんだろうなw
そういや、65PFの赤プレってもともと東北本線用で高速貨物牽引するための増圧改造だったよな。まぁ、今となっては運用上の違いもないけどさw

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
Gun今月号の豊和工業製AR-180特集があまりにも面白かったので買ってしまった。
しかし、無可動以外で商品化に関しては以前某所で飾られていた旧JAC製のBV式ガスフルオート以外はどこもエアガン化してないのが残念なのであるが。中華でもいいから電動のAR-18出してくれ…って、AR-18ベースで開発されたマルイ89式小銃とSTAR製L85A1があるかw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/07/30 23:19 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


