テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【都区内】都区内は夏のうめき【周遊】

こんばんは、暁です。

さて、今回は都区内パスを利用していろいろと廻った訳でw

今回は柏駅から6000系に乗っていたのだが…何故か203系にも乗りたいと思い、緩行線の亀有で降りて203系を待つことに。まぁ、メトロの06系や207系900番台ではないのですぐにでも乗れると思っていたら、こんなんがやってきた訳だw

203系マト51編成
ISO400 1/800 F10 亀有にて撮影。
メトロ乗入れ用の203系、それもトップナンバー編成がホームにやって来た。
この203系マト51編成は形式表記が他のとは違い、プレートに書かれているのが特徴である…当然、この編成に乗って北千住まで行きましたよ。ええ。
ここから田端までの経路はいろいろとRubbishなので省くとして。

そんなこんなで田端に到着。しかし、ここも幸福実現党の宣伝カーがうるさいことうるさいこと…都議会選で悲惨な結果だったくせに、懲りないのかねぇw
確かあそこの9次元なんたらかんたらのエルカンターレこと大川隆法も今度の衆院選で幸福実現党の総裁として東京一区の比例代表として出馬するんだよなw
しかし、SGI系の公明党といい、まんま幸福の科学な幸福実現党といい…日本の政治の基本原理である政教分離の法則に反しているんじゃないのか? さて、この宗教戦争には勝ちはあるのだろうかw
(まぁ、民主は民主で統一教会の影がちらついているにはいるのだがw)

EF651054(新)
ISO400 1/600 F13 田端運転区にて撮影(敷地外)。
田端に行ったら、希少な国鉄色のEF651054(新)がヒルネしていた。
こいつは、PS17装備の中期型なのに、ナンバーは下関時代に全検工程を減らすためのブロックナンバーになっているという何気にレアなカマだ。
こいつの最近の目立った活躍と言えば、ヲタ急新4000形の甲種を牽引したことだろうのは皆様ご存じの通り。

EF81と愉快な仲間たち。
ISO400 1/320 F10 田端運輸区にて撮影(敷地外)。
田端区の現在所属の中での最若番となってしまったEF8158と愉快な仲間たちとの並び。
しかし、3月ダイヤ改正以降初めて田端に来たのだが、前は腐るほどいたEF65がほとんど姿を消し、目立つのは田端のヌシであるEF81と高崎のEF641000更新機ばかりという状況。さて、再来年あたりには田端のEF81もEF510に置き換えられてほとんど姿を消しているだろうか。

しかし、ここからが問題だった。
東京から新小岩に行きたいと思い、新小岩で降りたのだが、その後ホームのベンチで眠りこけてしまったのである。これはひどいw
気付いた時には予定が狂い、もう時すでに遅し。待てどもスカ線は来ない。ホリデーパスではないので千葉にも行けない。さぁ、普段は絶対行かないような西大井行くかというとこで西大井まで行くことに…結果、もともと狂っていた予定がさらに狂った。
救いなのは、湘南新宿ラインでは早く新宿まで行けたことに尽きるがw
その後、気を取り直して中野ブロードウェイまで行くことに。

さて、ブロードウェイに立ち寄り、一番行きたかった無可動実銃のシカゴレジメンタルスの中野ショールームに立ち寄った。(レジの前にミニUZIが何艇も並び、店の奥に数々のAKバリエーションやステアーが並んでいる姿はさしずめゲリラの武器庫のようだw)
ここの広告にある旧ハッコー社製の安くて性能がいいスコープの在庫はないかなと立ち寄ってみたら、ここでは扱ってないという…近いうちに日暮里のショールーム行くかw
なお、そこの隣は今月あたり荻窪駅のロッカーで拳銃密売していて捕まった店主のいたフリーダムナイブスの店舗があった。検挙前に一度は行きたかったものである。
(以前、アニコスでも始めたいと思い、コス用品を買おうと思って断念した時にはナイフにそんなに興味はなかったのだが…そんな俺は、金がないので未だに青のウィッグと美星学園の男子制服は手に入れてない訳だがw)
…結局何もめぼしいものは買えずに新宿へと戻ることに。

新宿で『山手線に乗り換えて、渋谷のWA本店で一時期のマグナテック並みに安いのがあったらガバ系でも買おうか』と目論んでいたら、近くのホームに201系が停車していた。
そんなネタを逃すまいと、予定をかなり変更して201系に乗り込むことに。
折り返し始発の東京駅、そりゃもう激パでしたよ。休日、その上希少価値な201系とも来れば人が集まるのも当然だ。ましてや、撮影日の次の日は四季彩のさよなら運転というタイミングである。

201系トタ4編成
ISO400 1/250 F5.6 東京駅にて撮影。
激パのなか、やっとの思いで撮影した201系トタ4編成。
中央線の201系の中でこの編成だけ撮影で来てなかったので、非常にうれしいものである。
しかも、表示はヲタ垂涎の『中央特快』表示である。
にしても、201系があと半年もたたずに見れなくなるのが、非常に残念である。
さて、また近いうちに阿佐ヶ谷で201系の走行写真を撮影したいものだ。

その後、渋谷のWAに安いガバがあれば買ったのだが…行って損した。
まぁ、HWのM1911A1シリーズ70が2万くらいで売ってたのは有難いのだが…正直、マルイのM.E.Uにエチゴヤのスプリングフィールド刻印入りスライドを買った方が満足できるし、WA特有のガス漏れが心配なので、買うのをやめたw
(個人的にハイキャパは厨臭くて何だかなぁ…マグは冷えに強いがw)

まぁ、その後は時間も時間なので北千住から急いでTXの区快で帰った訳でw

では、おやすみなさい。

◆おまけ。
今年も夏コミのカタログは一種の凶器として利用可能であるくらいの厚さだなw
痛車のイベントがあるなら参戦したいのも山々なんだけどなぁ…死ぬほど暑いこの状況だ、死人が出ても仕方ないので俺はパスなw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/07/23 22:38 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


