テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【そうよ】えっ…湘南色が復活するって本当なのか?【その『まさか』よ!】

どうも、暁です。

なんと…あの動労千葉が、113系を06年3月のダイヤ改正以降関東から消滅した湘南色を復活させるなんてサプライズを実施するそうだ(PDF注意)。
このニュースを聞いた時、わが目を疑ったよ。これは千葉支社が仕掛けた壮大なバーボンハウスじゃないのかって具合に。
おまけに、普段からスト実施中の久留里線のキハ35まで国鉄色に戻すとは…千葉支社は自分のとこにあるヴォロ車を客寄せに有効活用する秩父鉄道商法を着実に実行しているなw
(そんなこと書いてたら、秩父鉄道に乗りたくなってきたじゃないかw)

当然、マリにいる元コツ所属の未更新編成を湘南色に戻すんだよな? 湘南色とは縁もゆかりもない元フナ所属のそれも更新編成なんかを塗装変更されたんじゃ、燃料タンクに堂々と赤文字でニトログリセリンと書かれているくらい興ざめするぜ。
(そういや、アレって石原プロの黒歴史である『ゴリラ~警視庁捜査班第8課~』で三菱から寄贈されたギャランを何気にたくさん爆破しているんだよねw)

…それでも湘南色とあれば堂々と撮影する俺たち撮り鉄って一体…。
まぁ、乗り心地だけで考えれば、乗り心地は体質改善車のほうがいいけどねw
んで、塗り替えたそれを調子に乗って束の横浜支社に貸し出して『なつかしの湘南色113系』なんてイベントなんかやった暁には横浜か新子安あたりで撮影中に死ぬ撮り鉄が絶対に出るぞ、こりゃ。

なお、この湘南色編成の運用開始は6/25だが、今後も113系を湘南色に戻す編成が出るそうだ。
あとは10年ぶりに『白い砂』と『青い砂』が両国から運…って、この運用も7月にあんのかよw
(ただ、使われるのはスカ色113系ではなく、高町なの…じゃなかった、『ニューなのはな』なのだがw)

しかしコレ、一種の死亡フラグだよなw
事実、老朽化したこいつらを一掃するために京浜東北から改造の上やって来た209系2100番台なんてものまで登場したとなれば…ねぇ。

さて、佐倉でやる民俗学のフィールド研修の際…これに当たったら間違いなく狂喜乱舞するわwww
(と思ったのもつかの間、フィールド研修が7月に延期になりました(´・ω・`)ショボーン )

では、また。
おまけ。
昨日、液晶割れでしばらくドック入りしていたα200が帰ってきたw
αを取りに行ってくる際にノジマでケンコーのα200用液晶保護シールを購入し、柏のビックで手に入れた純正液晶保護カバーを取り付け、いざ撮影…といきたかったが、残念ながら今日の天気は雨であるw
んで、俺の部屋でfigmaハルヒをいつも通りに撮影したが…久しぶりに使ったからなのか、ブレた。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログへ
[ 2009/06/21 12:06 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


