テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ピンチ】何を使って撮ろうかなぁ…と考えを膨らませてみるテスト。【ヒッタ―】

こんばんは、暁です。

今回は自分でも何だかなぁ…という感じの話だ。
まぁ、俺の主力機であるα200は修理のためしばらくメーカーから帰ってこないので、DiMAGEや銀塩のミノルタαsweetⅡ(以下、甘煮)を使うことになるが、まぁいいだろう。
(しかも、甘煮は自分のαレンズが使えるので(・∀・)イイ!)

…というのも、来週に千葉は佐倉のバトルシティユニオンでサバゲー…じゃなかった、佐倉に民俗学のフォールド研修に行く用事があり、その関係で使用するカメラをどうしようかと悩んでいるのだ。
佐倉といえば、209系2100番台の登場で絶滅危惧種に指定されたスカ色113系が撮影できる! ということなので、研修の帰りがけに113系を撮影しようと企んでいるのだ。
…関係ないけど、この記事書くにあたって何故か俺の頭に浮かんだ『さくらむすび』って、何かエロゲのタイトルにありそうな言葉が浮かんだのはどういうこっちゃw

しかし…今回はあくまで佐倉でのフォールド研修であり、本格的な撮影でないことは言うまでもないので、必然的にA200を出すのか? だけど、A200は画像を等倍して見るときに画像が粗くなるのが難点なんだよなw
甘煮はあれで高価なCR2電池が2本も必要になってくる。気になる現像代はという近所に滅茶苦茶安いDPE専門店(35mmフィルムの24枚撮りで680円)があるので大丈夫である。

まぁ、そんなこんなで気軽に撮影できるということでDiMAGEになりそうなのだが。嗚呼、こんなことになるんならα買う際にG7下取りに出さなきゃよかった(´・ω・`)
(後でまたG7を中古で買うという選択肢もあるんだが、金がないw)

では、おやすみなさい。

おまけ。
しばらくやってないネタがない時の定番ネタ、『デートコースを考える』編の下調べのためだけに、近いうちに長津田から横浜高速こどもの国線に乗ってこどもの国へ行ってみたいものである。
あそこはもともと旧軍の弾薬庫なので、デートとかそんなん関係なく俺みたいな人間にも楽しめる場所としては十分である…ほとんどの跡地が埋められているか、内部施設に転用されてるけどさw
にしても、あそこで売ってるソフトクリームは美味しいそうだが、本当なのだろうか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


