テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【もうすぐ置き換え】走る俺 207系大追跡【900番台】

こんばんは、暁です。

さて、今回は諸事情で今日あたりに柏に行ったときに撮影したものでも。
今回から暫くの間、液晶の修理のためにα200がメーカー送りになっているので、4月のてっぱく探訪以来使っていなかった今は亡きコニミノのDiMAGEA200をしばらくの間使うことになるので、性能や画質の面でαには大きく劣るが、気にしないでくれ。
(まぁ、こいつはAdobeRGBは使えるし、RAW現像に関してはミノ純正の現像ソフトがなくてもPicasaなんて素晴らしいソフトでで何とかなる訳でw)
※今回はファイル容量が大きいものを何とかうpする関係で、画像サイズが小さくなっているので注意!

203系マト61編成
ISO100 1/400 F5.0 柏にて撮影。(DiA200)
E233系2000番台の新製で今後が気になる『アルミ汚物』こと203系のうち、今回はマト61編成を撮影。
この編成から201系の同じ空気ばね台車装備の0番台から、205系と同じボルスタレス台車装備の100番台となったのはみなさんご存じだろう。
…wikiによると、今回東急で製造されたE233系2000番台(マトK1編成)は、試作車な上に部品確保の難しい207系900番台置き換えのために作られたもので、203系の本格的な運用離脱は来年からだそうな。

この撮影ののち、しばらく近くにあるイエサブで何かないかと探していたが見つからず、今回の撮影スポットに戻った。そこから見えたのは…なんと、撮影することが『俺に彼女ができる確率』よりもはるかに低い207系900番台の姿が!
俺はDiMAGEを構え、撮影体制に移った。
207系900番台。
ISO100 1/250 F5.0 柏にて撮影【GIMPで一部修正】(DiA200)。
           ,. - - 、 ,. - 、
           ,. ' ,. , === 、 、 ヽ
          /,.,f// /  ヽヽ.ヘ 、ヘ
           / 〉!'/{::ハ:. l:.  !:.V:l lゞハ
 _rォ_r‐‐‐ォ  / Y| ij≧タ、{::{ヽ}r≦l lラハ      r‐‐ォ
└i .i┤ロ l r‐'i. i l トl`r_;ソ `, r_;ソl l:. l l‐‐‐‐ォ  !.  l
. 「_ .ニLri .l L...!l:l: ハヘ '' ┌‐ォ '',ィク/:/:l............!  !.___l
  .L.!  !_l  `_ケ::ヽ:> .ゝ-' ,ィ://:/l!/     lニニl
          /¨,ケベ,ヽf/`ニ´Y/レ.'}`〈
         r' ' '   j | 'vF=v'  〉/ ヽャ、
        /_〉‐-.  /  l!  l!  // /  ,! `}
     /´ /   ∧ヽ l!rzl!  // / / /\
とうとう207系900番台の姿をとらえることに成功した!
あまりにも希少な存在なので、9月の207系引退までにこいつを撮影することはもう二度とないだろうな…いくらαが直った後に本腰入れて撮影に行ってもこいつは撮れないだろうなw

その後、某氏と待ち合わせのために近くにある閉店セール中なドンキ柏店に少し寄って時間を潰したのだが、そこでKissF標準レンズ付が49800円なんて投げ売り価格で売られていたのに少し凹んだw
嗚呼、只今絶賛修理中の中古α200をマップカメラで買った俺の立場はどうなんだ?

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/06/13 22:57 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


