テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【葬式鉄】記録することってやっぱ大切だよなw【回避】

こんばんは、暁です。

さて、伊豆急リゾート21のR-2編成が今日付けで引退したそうだ。
(R-2って言っても最後が尻切れトンボなギアスでもなければOO2nd最終回でオーガンと熱く戦った改修仕様のエクシアR2とは違うぞ。…まあ、あれも来月あたりにHGでほぼ新規パーツで商品化されるんだよなw)

個人的に2100系はまだ新しいと思ったいたのだが、伊豆急なんて海沿いの路線を走るせいか老朽化が早かったのだろうか。
ただ、それの代替として入ったのが西武レッドアローのリニューアルで余った座席をつけた東急8000系先頭車改造仕様だったのが非常に残念なのだが…よっぽどの東急好きでもない限り、熱海に観光に来てまで今は亡き東急8000系なんて一般人は見たくない訳で。

リゾート21R-2編成。
ISO100 1/200 F4.0 熱海にて撮影(G7)。
昨年8月の青春18きっぷで行く三都物語のときに撮影した伊豆急リゾート21R-2編成。
まさか、これを撮影してから半年以上たってこの編成が引退するなんて思いもしなかった訳で。
そういや、このR-2編成って新製当時に親会社の東急のほとんどの路線を走った何気にすごい編成なんだよなw

やっぱり、記録することは一番大事だと改めて感じた。
俺の周辺でも東武8000系初期型やE233-2000の新製で今後が気になる203系、207系やEF81(田)やEF65を撮影しておいて、数年後あたりにでも悦に入れればそれでいいんでねぇの?
(まぁ、9月に引退する207系やその他大勢の203系や65PFは廃車ペースが一気に上がっていくから来年あたりにはアルバム見て悦に入れるぞ。)

では、おやすみなさい。

おまけ。
アメ横の中田商店にて撮り鉄用にODのハンティングベスト(\4500)でも購入したのだが、実際着用してみると、ロックオン(兄)臭くなったのはどういうこっちゃ。俺はPMC風に着こなしたいんだよw
しかし、ハンティングベストに関しては普通のカメラマンベストなんかよりずっとポケットが多く、しかも生地の裏にもSIGP228くらいならハンドガンが入りそうなポケットがあるのは便利だ。

ただ、これにPMCでもないのにシュアファイアのベースボールキャップをつけたら…ただの冴えないチビになるので、シュアファイアの帽子の購入は見送った。
本当はブラックウォーター仕様の帽子が欲しかったのだが、アキバのどこの店にも在庫がなかった。ひょっとしたら、中野のウォーリアーズあたりに行ったらあるか?

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/05/31 21:42 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


