テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無防備大宮(後編)

こんばんは、暁です。

さて、今回も前回と同じくOM一般公開の模様についてネタにする。
今回は団長のローレルとのカーチェイスの後、テレ朝旧社屋を壊し、軍団が大河内の邸宅に殴り込んだ後、レディバードを工場に誘って破壊する…という展開ではなく、OMに入場していた電車編…そして、気になるアイツも見てきましたよ、ええ。

107系N-1編成
ISO400 1/320 F8.0 大宮総合車両センターにて撮影。
新前橋所属の日光線新塗装仕様107系N-1編成。
もともとこの車両は165系の廃車発生品を利用して造られた車両であるが、個人的にこの塗装だとそんな感じがしないな…機器の更新時期は近付いているのやもしれんが。
この編成、一般公開の2日後に所属の新前橋セに回送された。
(サムネがおかしくなっているけど、これでも…普通の画像DEATH☆)

田町区183系と251系
ISO400 1/1000 F8.0 大宮総合車両センターにて撮影。
535の隣にいた田町電車区所属の251系SVOと183系H-2編成。
田町区の波動用183系、国鉄色なのに特急マークがないので間抜けな印象を受けるのは俺だけだろうか。
にしても、昨今の消防は元特急車で移動か…羨ましいぜ。
(そんな俺は、消防のときはE2系、同じ年に転校してから今は亡き113系シス車と300系、厨房のときは、行きは700系(修学旅行幕)、帰りは300系である。…ただ、残念ながら高校時代は JALのB747-400だった訳でw)

209系元ウラ19編成チバラギ仕様。
ISO4000 1/125 F6.3 大宮総合車両センターにて撮影。
窓越しから動労千葉のスカ色113系置き換えのために機器更新とチバラギ仕様に改造中の209系2100番台(元ウラ19)の改造中の姿が見えた…近いうちに113系を撮影せねば。
保安装置が、今までのATCからATS-PとSN装備になっていたりクロスシートになっていたり…と今までの209系のイメージとはだいぶ違った姿になっていた。
来月中には武蔵野線あたりで試運転する209系2200番台が見られるかも…

201系四季彩。
ISO400 1/500 F10 大宮総合車両センターにて撮影。
検査期限とデジ無線の関係で今回が実質ラストランな201系四季彩も目撃…これの後継の訓練車はE233系青編成を使うのだろうか。
あと、トタに残る201系で撮影していないのはトタ4編成くらいかw
しかし、京葉線201系撮影は俺のことなのでいつのことになるのやら…まぁ、近いうちに行けるかもw

では、おやすみなさい。

おまけ。
昨日、今年のOM一般公開クリアファイル(107系が表紙)を授業の時に使っていたのだが、それを使っているとこを同学年の女子に見られてびっくり。思いがけず長話に突入…ひょっとして、これはフラグなのか?

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/05/27 22:27 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


