テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうほく◆Cubic!~α200の中の東北

今年も静岡ホビーショーの時期がやってきましたよ。
大手のマルイの新商品としてTOPに少し出てくるPPK/S?らしきものに、何でワルサー刻印がないんだ?
俺なら真っ先に正式刻印入りのマルゼンのBLK買ってるわ…命中精度こそいいが、どうも個体差が激しいらしいんだが。
その他、やけにブルーが強いなどこのPPKにはいろいろ突っ込みたいところがあるが、
            /)
           ///)          /
          /,.=゙''"/、______//
   /     i f ,.r='"-‐'つ______/ こまけぇことはいいんだよ!
  /      /   _,.-‐'~/ \__/⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃■■  (●)V\
   /    ノ    il゙フW:::⌒(__人__)⌒:::W\
      ,イ「ト、  ,!,!|VW   |r┬-|     V|\
     / iトヾヽ_/ィ" ̄ ̄|===`ー'´=====/\\
と肝心のホビーショーが始まるまでマルイはHPで言いたいのだろうか。
それにしても、今回のラインナップはPPKといい、L96といい、どう考えたってマルゼン潰しとしか思えんw

どうも、暁です。

さて、今回はとうほく◆Cubic!最終章である。今回は仙台以降の話である。

仙台に降り立った俺は、昼飯を求めて駅そばに仙台名物牛タンコロッケうどんを頼んだのだが、売り切れていて、仕方がないのでサンドイッチを買ってしばらくやり過ごした。

719系。
ISO200 1/160 F7.1 仙台にて撮影。
仙台から乗車した臨時で出ていた快速シティラビット…それも関東民に分かりやすくTXで例えれば中心駅以外全てすっ飛ばしな快速のようなものであるB快に乗った。嗚呼、俺は運がいい。
それにしても、719系のスカートがE721系っぽくなっているなぁ…E531と同時期に郡山で交換されたのか?

福島からE721系に乗車して黒磯までそのまま乗車。
時間の関係で、今回は毎年恒例の郡山でのロング滞在はなし…そんで今回は写真はなし。
第一、個人的にE721は嫌な車両である。座席がE231よりも硬いしw

その後、俺は黒磯で乗り換えの合間にカマを撮っていた。
黒磯と言ったら、交直変換区間なので、普通ではありえない光景が見られるのもここの魅力である。

EF651060
ISO100 1/250 F9.0 黒磯にて撮影。
黒磯で目撃した3色更新機、EF651060(新)。
にしても、3色更新も2色更新も検査期限も関係なく、ここ最近はEF65PF全般がだんだん姿を消しているなぁ。今のうちに撮影して、5年後にCD-R眺めて悦に入れるようにしたいぜw

211系B4編成
ISO400 1/500 F8.0 黒磯にて撮影。
今年も黒磯以降は新前橋の211系1000番台に乗車…といっても、宇都宮以北では石を投げれば211系1000番台に引っ掛かるくらい本当に多い。
にしても、この211-1000は窓のガタガタ音がひどかった。まぁ、この車両も何気に製造から20年以上経過しているから置き換えられるのも時間の問題だなw

まぁ、後は読者の予想の範囲内で帰ってきましたよ。特に何もネタのないままに…

183系OM103編成
ISO400 1/25 F5.0 上野駅にて撮影。
と思いきや、上野駅13番ホームになんと回送で入ってきた183系OM103編成がいましたw
このOM103をここで撮影したのは常磐線415系完全引退の時以来であるし、目視したのは海老名の一般公開の時にシャッターチャンスを逃した時以来である。

まぁ、その後は皆様の予想通りに家に帰ってきましてたよ、ええ。

では、おやすみなさい。

…あと、そういや液晶が壊れたαを早くメーカーに送って修理してもらおう。修理代がいくらくらいになるかは知らんが、おそらく1万越えコースになるだろうな。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/05/11 23:44 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


