テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

583系仙台車と65PFを撮るin南流山。

こんばんは、暁です。

さて、今回も東北…と行きたいのだが、今日は南流山まで583系仙台車と新鶴見の65PFを撮影しに行ってきたので、そのことを優先してw
ついでに、いつまでも東北の交流2万ポルト区間の話じゃつまらないよねw

今日は大学の授業までかなり時間があった上に、本日は快晴だった。
いつもより早めの朝食をとり、583系の撮影と学校に出かけた…が、ウヤ情での583回送の時間には間に合わなかった…はずであった。
なので、武蔵野線の205系でも撮影しながら、桃か65PF牽引の貨物をが来るのを待っていた。

205系M9編成
ISO400 1/500 F11 南流山にて撮影。
…とまぁ、こんな感じに。今回撮影した京葉電車区配置の205系M9編成。
しかし、船橋なんて聞くと『あってが船橋で、あっちが浦賀さ』の空耳を思い出してしまう…そんな俺は、『いとしのレイラ』なんか聞きながらブログ書いている。レイラ~ふざけて(ry
…この南流山、そこそこの望遠レンズ装備なら意外にもいい撮影地だなw

その時であった。俺が撮影していたのとは別のホームが何か人が集まっている。本来なら583は通り過ぎたし、このときは新鶴見に移った1041の運用でも来るのかと俺は思って、人が集まる1番ホームで待ち構えていたのだが…

583系N2編成
ISO400 1/400 F13 南流山にて撮影。
                 .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
  ┏┓  ┏━━┓        |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ.        ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃        |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|        ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃      |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|      ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃     /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/         ┏━┓
  ┗┛      ┗┛.     |  /⌒}:? : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |.           ┗━┛
                 {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |

何か知らんが、もう撮影できないと思っていた583系仙台車が来ちゃいました。
いやぁ、何というか初めて間近で見た国鉄色583系仙台車っていいねぇ…感動のあまり震えてしまったよw
その後、停車時間中に何枚も撮影した。もうしばらくは個人的に仙台車は撮影できないかもしれないしねw

その後も、何か来ないかと待機していたらこれまた何か来た。

EF651065
ISO400 1/1000 F8.0 南流山にて撮影。
今となっては国鉄色ではなく、更新色も含めて"形式"を記録する段階になり、ますます貴重になってきた65PFの貨物、しかも…先日解体された1059とは同じ仲間である元試験塗装機、EF651065(新)である。こりゃラッキーであるw
にしても、65PF含めてコキ200×4の編成って何か短いなw

撮影後、俺は解けた靴紐に引っ掛かってしまい南流山駅の階段から劇場版ガンダムの『阪神優勝ばんざぁ~いっ!』と叫びながら死んだだときのテム・レイか如くどんがらがったんことずっ転んでしまった。自分こそ怪我もなく無事だったものの、買って10日しか経ってなかった俺のα200の液晶が見事に割れてしまった…幸いにもレンズは両方とも無事だったが。
まぁ、ライブビュー搭載機じゃないからファインダーのみでも大丈夫といえば大丈夫なのだが、いろいろな設定があまりできなくなったのは悲しい…。

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/05/09 22:09 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


