テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうほく◆Cubic~東北を渡って関東を抜けて

こんばんは、暁です。

今回は、『東北へ行こう! 哀・東北編』…今度は東北から関東へ帰った話。
今年のGWはどこにも行ってなかったりしていた奴にこそ見てもらいたい…今回もそんな感じで書いている訳でw

割れ厨の従兄弟とガンショップを見に行ったり、家で従兄弟所有のセキレイの画集のイラストにケチつけたりしたりした翌日、俺は八戸を出発することに。
…んで、早朝の八戸駅でこんなもんを発見した。

青森県警ブラッツPC
ISO400 1/640 F9.0 八戸駅前にて撮影。
白黒のボディに白鳥のマークが映える青森県警のトヨタプラッツのPC。
青森県警では雪に備えてかレガシィB4のPCが結構走っているのだが、今回当たったのはどこにでもあるブラッツのPCだった…次回こそ青森名物レガシィB4のPCを撮影したいぜw
んで、俺は新幹線に乗り込みいざ盛岡へと。新幹線は個人的に嫌いなので、乗車時の話は省こう。

…何やかんやで盛岡着。盛岡で時間が空いたので駅前の焼肉屋で冷麺でも…とはもちろんならないぜ。
何せ、次の列車までの時間が少ししかないし、盛岡到着の時間が7時半なんだぜw ということで少しバスでも撮影しようと駅のロータリーに向かうことに。

国際興業流れ?
ISO400 1/500 F9.0 盛岡駅ロータリーにて撮影。
ここ近年までモノコックバスの楽園だった岩手県交通も、今となっては元国際興業流れの中古のいすゞLVキュービックの楽園であり、しかも、今回の写真のような国際興業のマーキングを岩手県交通のマークに変更した程度であとはそのままの車両も見たぞ。
こいつを見たとき、俺は一瞬、盛岡ではなく大宮あたりにでも来てしまったのかと錯覚してしまったのはどういうこっちゃw

2522M北上行。
ISO100 1/250 F8.0 北上にて撮影。
そんな俺は、盛岡よりIGR車が運用される普通2522Mに乗車。昨年の帰省も乗ったな、このスジw
『スジですねぇ!』とばかりに何でもねぇ昨年と同じスジに乗った訳だが、同じ列車に乗り合わせていたスポーツバック片手に勉強に励む地元高校生のマナーはそこそこ良かった…と思いきや、IGR7000系のトイレにコンドームの袋なんかが捨ててあったぞw
しかし、地方でこんなものを見てしまう度に『場所が場所とはいえ、俺にはこんなイベントなんか一生縁のないんだよなw』と考えてしまう…悲しいけどコレ、現実なのよねw

北上で乗り換えた後、一ノ関行き普通に乗車。何故かこのロングシート地獄な701系の車内で眠ってしまったのはどういうこっちゃw
一ノ関からは小牛田行に乗車。これまたロングシート地獄でまともに快適に座れないのなんの…まだTXのほうが遥かにましだっての…TXで無線LAN使えるとかそんなん差引してもw

DE10牽引貨物。
ISO200 1/320 F8.0 小牛田にて撮影。
そんなこんなで小牛田着。
小牛田では、仙台総合鉄道部のDE10牽引の貨物なんてものが見れたぞ…どこ行く運用だろうか。
あと、DL牽引の貨物なんてもの、関東民である俺はこんなのは初めて見たw
夏あたりになったら、青春18で使っておおさか東線あたりで吹田のDD51の貨物でも撮影したいものだ。
しかし、このDE10…JRFではそろそろ新型ハイブリットDLへの置き換えされる時期がやってくるんだよな。 試作機だって今年の暮れか来年あたりにはできそうな勢いなので、今のうちにばしばし撮影せねば。

719系H-40編成
ISO200 1/500 F9.0 小牛田にて撮影。
小牛田から乗車した719系仙台行き。
小牛田からはSuicaが使えて非常に都会的な路線になるのだが、本当に都会になるのは塩釜か国府多賀城のあたりから。そこからの光景がなんか少し都会的になったあってもなくてもどうでもいい南武線っぽい感じがするのは何故なのだろうか。
(南武線沿線民の方ごめんなさいw)

…そんな感じで仙台に到着。仙台より先の話はまた次回のお楽しみに。

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/05/07 23:24 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


