テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【私の鉄屑を】解体場所へもってっけ~♪【買えぇッ!】

どうも、暁です。

さて、今使っているアキバのS&Grafで買った海兵隊PX品のピクセルグリーンのMCキャップ(某大手通販では在庫なしになっていたが、都内では結構見るぞw)だけでなく、また違った帽子が欲しくなってきた。正直、ピクセル迷彩の帽子はあまりにも目立ちすぎる。まぁ、何だ…PMC気分でエチゴヤで売ってた今は亡きブラックウォーターの帽子か、本職PMC御用達のブラックホーク社の帽子にするか…ただ、ブラックホークの製品は丈夫なのはいいんだが、価格が高い。

そんなことはともかく、ここ最近はα200導入まで撮影は控えている。
…何でかと言われると少し返答に困る。メインのG7はここ最近調子が悪い上に、サブとして使っているA200も持ち歩きに不便な上にRAWは撮れても、メーカー自体もうないので現行PCでRAW現像ができないという致命的欠陥を持っている。
今回は撮影からまだ1年以内なのにもう既になくなった…というネタで攻める。タイトルに関しては今回も気にしない方向で。

キハ40572。
ISO80 1/320 F4.0 小牛田にて撮影。
昨年5月の東北帰省の帰りに撮影したキハ40572。
このときはどこにでもある東北支社色キハ40として撮影したのだが…運悪く、今年の1月はじめに同じ小牛田運輸区に長い間留置されていたキハ28と一緒に郡山にドナドナされ、重機くんの餌にされてしまった。
未だに現役な感じがするキハ40であるが、この系列は東北中心にスローペースで廃車が進む…。
(というより、東北くらいしか特に目立った廃車は進んでいないような…九州では国鉄時代に土石流にに飲み込まれての事故廃車はあったそうだが。)

錆も浮いていた東北色キハ28。
ISO80 1/320 F4.0 小牛田にて撮影。
そのとき、長い間小牛田運輸区構内に留置されていたキハ28の2両編成も俺はちゃんと撮影していた。
運用離脱から暫く経過していたのか、錆も浮いていた。
この編成、廃車回送されてすぐに同じく小牛田のおもいで号とともにあっさり重機の餌として解体された。
…こういうものも撮影すれば、後になって撮影した時の思い出が蘇るよなw

209系ウラ83編成。
ISO100 1/60 F2.8 上野にて撮影。
東京(総)一般公開の際に上野で悪条件の下で撮影、そのまま大井町まで乗車した元習志野区の209系500番台ウラ83編成(当時)。
この編成はその後、東京(総)で帯色変更とATCを撤去してATS-Pに換装した上でケヨに転属してケヨ32編成として京葉線を爆走中である…それにしても、209系500番台の転属の多さは異常w

旧更新色EF668(吹)
ISO80 1/500 F4.5 黒磯にて撮影。
お口直しに東北帰省のときに黒磯で撮影した旧更新色の若番機EF668(吹)。
これを撮影した時点でも、当時でも少なくなっていた旧更新色な上にてっぱく展示の11号機より若番はもう二度と撮影できないだろう…と思い、撮影。
ちなみにこのカマ、今年2月に広島車両所へ自力回送された…ということは、恐らく解体されたのだろう。

では、また。
おまけ。
こんなことを書いていたら、最後の試験塗装機でおなじみだったEF651059が二分割の上、解体されたなんてニュースを見つけてしまった…嗚呼、新鶴見で撮影していてよかった。
…そんな中で極めてタイムリーな記事だったな、今回の記事はw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/04/26 17:37 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/28 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


