テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ヴォロで】野田線のさだめ~8000系更新顔を見れば、心が乾…かない。【悪いかゴルァw】

どうも、暁です。

さっき、少し腹が減ったので自分でおやつ代わりに『貧困大国アメリカ(岩波新書)』という要約すると米国では貧乏人は貧乏なほどその分極端なまでに太りやすいなんて内容の新書で知ったものすごく簡単な料理(なのかどうかわからん代物)であるマカロニ&チーズなんてものを想像で作ったわけだが…出来てみたら、ものすごくカロリーが高いくせに栄養価は全くなさそうな代物が出来上がってしまった。

今回も東武野田線を撮影してみた。ただし、本線から次々と転属してきているスーパー8000は未だに撮影できていないのであしからず…検査的にヤバい車両は撮影しているがw

野田線8157F。
ISO100 1/500 F5.0 初石~流山おおたかの森間にて撮影。
いつものおおたかの森近くの踏切で撮影した七光台検車区所属の8157F。
そういや、野田線はここ最近かなり撮影しているが、乗ったことは実は一度くらいしかないとはいかに…まぁ、近いうちに岩槻のカットされてないDRCを撮影するために乗るかもしれんがw

野田線8150F
ISO100 1/500 F5.0 流山おおたかの森~豊四季間にて撮影(DiMAGEA200)。
シャッターチャンスが少し早すぎた感じがする七光台検車区所属の8150F。
某スレによると、この編成は検査期限的にそろそろヤバいらしい…ということは、本線から転属のスーパー8000に置き換えられるのも近そうだ。

しかし、日比谷線乗り入れ車両の2000系の先頭部を9000系並に改造したものの、冷房化できずに半年で消滅した2080系や吊り掛け更新車の5050系なんてものが近年まで残っていた野田線、そう簡単には8000系の牙城は崩れないだろう…と俺は思っているぞ。

では、また。

おまけ。
最近、性懲りもなくマルイのエアコキMP5A3を購入したぞ。
コッキングがしやすい上に、ノーマルのVSR-10ほどとはいかないものの命中精度も30m先の達人くんを倒すことができるほど素晴らしい精度のものが6000円台で買えるとは…意外に面白いじゃないか、エアコキSMGって結構面白いなぁ…ただ、塗装なんて全くされていない(MP5に関してはセレクターにポスカで色差しさえすれば多少はましになるがw)のと、撃った時に大きなバネの音がして少し萎えるのに耐えられる奴にこそどうぞ…まぁ、それに耐えられない奴は通販でCAスポーツラインのMP5A3買ったほうがかなり幸せになれる。CAスポーツラインは中華のくせにマルイには集弾では及ばないもののそこそこ使えるらしいからね。
だが思う、いつになったら俺はCAのスポーツラインM15A4を買うのかと…。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/04/21 19:00 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


