テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【カップル】嗚呼、最後の富士ぶさ撮影記(3) 横浜放浪記【氏ねじゃなくて死ねw】

どうも、暁です。

さて、しばらく放置気味だった『嗚呼、最後の富士ぶさ撮影記』の続きでも…ただ、鉄分は極端までに今回は含んでいないがw

新鶴見機関区の撮影の後、新川崎から横浜へとスカ線で行く、折角なので横浜経由でみなとみらいの方面へと行こうということで…ホリデーパスもあったしねw

209系ウラ51編成
ISO80 1/200 F4.0 関内にて撮影。
横浜から関内まで乗った209系ウラ51編成。しかし、京浜東北線の209系もE233系1000番台に置き換えられて、活躍期間も残り僅かになってきたなw
ちなみに、本当はEH200の貨物を撮影したかったのだが、関内から出てすぐにEH200+タキが走って行った。あのとき、もう少し待ってりゃよかったのだろうか…近いうちに撮影したいぜw

関内から俺は何故か山下公園の方面に向かって歩いて行った。その途中、こんなものを見つけた。

横浜税関。
ISO80 1/640 F4.0 横浜市にて撮影。
いかにも海外の刑事モノに警察署として出てきそうな建物だが…これは横浜税関。
この建物の一角に税関資料室があり、そこに押収された海賊版DVDなどが展示してあった。
ただ、押収された銃器として展示されていたガバメントのようなものがどう考えても刻印のないHW樹脂のモデルガンとしか思えなかったが…。
…ところで、警察に押収された銃器って押収された後どうなるんだ?

その後、山下公園に向かって遊歩道として整備された横浜臨港線跡を辿って行くと…少し外れたところに展望スペースのある桟橋があった。そこで氷川丸を撮影しているときにこんなものを見つけた。

PLH31しきしま。
ISO80 1/640 F4.0 桟橋の展望スペースにて撮影。
海保の巡視船PLH31しきしま…何か塗装以外ははたかぜ級護衛艦っぽいな。
コレ、武装が87式自走高射機関砲と同じ35ミリ機関砲を艦首に装備しているじゃないか。
しかし、ここの桟橋はカップルが異常に多かった。俺みたいな独り者には辛いものがあるので、独り者比率が多いこのブログの読者の皆様は行かないほうが賢明である…独特の幸せオーラがけっこう『来る』ぞ。
そんなオーラを『ハイパーオーラ斬りッ!』とばかりに斬れる人間がいたら俺が知りたい。そのオーラ、近いうちに俺が舞浜で583系秋田車撮影するときに使いたいからさw

今となっては懐かしいPC。
ISO80 1/800 F4.0 横浜水上署付近にて撮影。
今となっては懐かしささえ感じる横浜水上署のトヨタクラウンコンフォートと日産クルーのパトカー。クルーのほうは最近のパトでおなじみのブーメランランプ装備だが、クルーのパトカー仕様の生産中止からけっこう経過しているから近いうちに退役しそうだなw
どちらも、ちょっと前までのパトカーのデフォであるフェンダーミラー装備である。

・・・まぁ、そんなこんなで今回の旅は終了。次回の東京遠征の時にはEF65牽引の貨物をたくさん撮影したいものである。

では、また。

おまけ。
CA製の電動ガンM15A4(FN製のレイル対応のM16A4タイプ)が欲しいぜ・・・安いからさw

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/03/17 12:42 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


