テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ヤック】超寝台特急フジブサ~撮影・おぼえてますか【フジブサー!】

どうも、暁です。

さて、気づいたら今日で富士ぶさ廃止の日なので今回は予定を変更してさらば富士ぶさ特集でも。
まぁ、いかにもスカルリーダー搭乗のVF-1Sがスーパーパック装備で出てきそうな今回のタイトルに関してはやっつけで考えたので気にしないように。 ちなみに、俺は未だに愛おぼを見た時はないw
そういや、マクロスシリーズの楽曲をすべてまとめたこんな歌詞本も最近出たらしいなw
(こんな本出されたら俺は間違いなく買うやもしれないなw)

富士ぶさ~熱海にて。
ISO100 1/200 F4.0 熱海にて撮影。
昨年8月の青春18きっぷで行く三都物語紀行の際に早朝の熱海にて撮影したもの。
熱海には救いようのない糞餓鬼がいっぱいいて、俺もその餓鬼の一員だと思われて富士ぶさのレチが俺に向かって『あいつら危険だから注意してこいw』と言われたものである。まぁ、注意したけどさw
関係ないが、今年も青春18で行く三都物語紀行はやりたいぜ…金さえあればの話だがw

カンなしの回2レ
ISO100 1/500 F5.0 田町にて撮影【再掲】
富士ぶさの回送列車である回2レを撮影。
本当はのちにP90TRの記事で協力してもらった知人のパッド長氏とともに新子安で撮影するはずであったが、鶴見~新子安間で富士ぶさとすれ違ってしまい断念…ってことで、この回2レを撮影することに。
…結果は大成功。個人的に撮影した回2レの写真の中では一番気に入っている…といっても撮影したのは2回程度しかないけどさ。
ちなみに、この写真は今の俺の間借りしているPCの壁紙にしている。

最後の富士ぶさ。
ISO100 1/800 F5.0 田町にて撮影(画像修整ソフトで一部修正)【再掲】
つい先ほどの『嗚呼、最後の富士ぶさ撮影記』にて撮影した富士ぶさ。
しかし、本来の予定どおりに例大祭の日に撮影をしていたらそこそこ撮影地も空いていたのやもしれんが、その日は曇りだった。こりゃ、撮影はできないよなw
話は横にそれるが、今回の春コミじゃねぇのってくらいの規模だった第6回博麗神社例大祭の徹夜組にはペナルティがあったらしい。いやぁ、東方がここまで凄いジャンルになるとは思ってもいなかったなぁw
それにしても、俺のUSBの富士ぶさ画像における牽引機のEF6650(関)率の高さは異常w

14系15型のケツ。
ISO100 1/160 F4.0 田町にて撮影。
前々回の『田町をかける撮り鉄』編でケツの部分が成功したという写真がコレ。
普段は都内では連結されていて到底見ることのない14系15型のはやぶさのテールマークがちゃんと見えるところがいいなぁ…。

しかし、今回の富士ぶさ廃止で盛り上がっている東京駅10番ホーム、最後の最後にフラッシュ焚いたり、罵声をかけたりして一般人に迷惑かけるんじゃないぞw
みんな、最後の九州ブルトレの最後の最後くらいはすっきり締めようぜw

では、また。

おまけ。
東映版スパイダーマの2話が配信されたぞw
今回は秩父のデキ303と荒川の鉄橋で脱線した今は亡き東西線の営団5000系(コレはホントの脱線映像)なんて鉄分をゆさぶる映像が出てくるぞw


↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/03/13 11:02 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


