テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【もしも明日が】呪われた撮影旅行(後編)【グモならば】

どうも、暁です。

さて、前回は富士ぶさ撮影できなかった上に、湘南新宿ラインが車両トラブルで抑止食らった『呪われた撮影旅行』の後編でも。
大宮で高崎の115系を撮影後、せっかく大宮行ったんだし、ヒガハス行こうかなとも考えたのだが、『そういえば、今まで高崎線で撮影した時はないな』と思い、高崎線に乗った。
大宮から宮原へ行ったあと、宮原駅の改札を出てすぐにPF牽引のタキが走って行った・・・しかも広島車両所更新施工車の生き残りEF651127(高)が牽引していた。・・・何で今回はカマに縁がないんだろうかw

今回もいい撮影スポットを探して宮原から大宮間をとぼとぼと歩いてった。
さて、今回も撮影するかと思った時、E231系S-30編成が通り過ぎた。

E231系高崎線。
ISO80 1/200 F4.8 宮原~大宮間にて撮影。
1/200という低速ながらも、湘南新宿ラインのE231系S-30編成をしっかりと撮影できた。
しかし、位置をちょっとずらせばここっていい撮影スポットなんじゃないのか!?
もっといいスポットはないかと、とぼとぼ沿線を大宮方面に歩く。
SUPPERGTでもおなじみのカルソニックカンセイの建物を過ぎ、引越し屋の建物が見えてきたらいい撮影スポットが見つかった。

単機回送のEF651077。
ISO80 1/1000 F4.5 宮原~大宮間にて撮影。
何かないかと撮影スポットで少し待っていたら、EF651077(新)が単機で宇宙を・・・高崎線を駆けていった。
それにしても、EF65PFも先が短いよな。 あれだけ腐るほど配置されていた新鶴見のEF65PFも赤プレも青プレも関係なく廃車が近づいてきているし、 今度あたりから本腰を入れて撮影するかw

何枚か撮影したのち、宮原を後にして上りで赤羽まで行った後、京浜東北線に乗り換えて王子まで行き、飛鳥山公園にて保存されているD51853と都電6080を撮影。これについては今度保存車めぐりのカテゴリで紹介するので期待してくれ。
その後、田端から尾久まで歩いて、いつものように田端でカマを撮影した。

東北ブルトレ一斉運休のお知らせ。
ISO100 1250 F4.0尾久駅にて撮影。
夕方近くに尾久で見かけた東北ブルトレ一斉集合の図。
何でこんな光景が見られたかって? 東北ブルトレは悪天候のために全部運行が中止になったからである。
撮影当日(2/21)は『とき』のドアコックを解除して上越新幹線でグモが発生したり、東海道・山陽新幹線でもグモが発生、帰り際には山手線が遅延・・・まさに今回の撮影旅行は呪われた撮影旅行であったw
そういえば、3月ダイヤ改正からあけぼのの牽引機がEF64-1000になるそうだ。北陸との共通運用の関係なのか、それともEF81の老朽化が激しいのか・・・恐らくどちらもあてはまるなw

その後、宇都宮線で上野に行ったあとにいつも通りにアキバへ行ってマルイM92Fのエアコキをエチゴヤで購入。個人的に何故かM92Fが欲しかったのでw
いやぁ、エアコキM92Fは実銃のような分解が楽しめて非常に面白いからいいぜw

では、また。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/02/24 11:56 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


