テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【富士ぶさ】呪われた撮影旅行(前編)【撮影できず】

こんばんは、暁です。

さて、先週末に富士ぶさでも撮影に出かけてきましたよ。ええ。
本当ならば、これに加えて583系舞浜臨も撮影しようかと画策したのだが、俺自身寝坊をしてしまったので遅く起きてしまったためこれについてはあきらめた。
(実際、俺は夜遅く眠れなかったのでBSでやってたフルメタルパニックふもっふ見てたんですw)
急いで乗り換えて藤沢へ急ぎ、藤沢から辻堂間の名撮影スポットへと走って向かったが…

富士ぶさ撮影失敗。
ISO100 1/500 F4.0 藤沢~辻堂間にて撮影。
急いでいる間にも非情にも富士ぶさが通り過ぎてしまった。急いでピントを合わせても失敗した。
何でこうも、俺はカンつきの富士ぶさをうまく撮影できないんだろうか。

          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ" |

としか言いようのない結果である。
まぁ、3月あたりにまた富士ぶさを撮影するかもしれないからそのときにはしっかり撮影したいなぁ・・・。

211系N59編成。
ISO100 1/640 F6.3 藤沢~辻堂間にて撮影。
今回の撮影には知人から借りたSONYα200とタムロン18-200F3.5-F6.3レンズも一緒に持って行ったが、α200で撮影した画像は皆ぶれていたw
唯一ぶれたり、ピンボケしていなかったのが、この田町区所属211系N59編成の写真であるが、シャッターを切るタイミングが早すぎたorz
・・・しかし、何でこうも俺がデジ一眼を借りたときには写真が皆おかしいことになっているのだろうか。K-100、EOS40D・・・そしてこのα200。銀塩の一眼(今は亡きミノルタのαsweetⅡ)使ってた時はそんなことなかったのに、何故デジ一眼使ったらこんなにもぶれるのか?
嗚呼、俺もデジタル一眼で虹色電車さんのサイトに載ってるようないい写真が撮りたいぜw 何か俺のような腐れコンデジ使いにゃ判らんような撮影時のコツでもあるのだろうか。

んで、今回に関しては東海道線で撮影しても失敗ばかりで何にもないと思ったので、湘南新宿ライン経由で高崎線でも撮影しようと乗った。最初こそ特別快速だから早く着くかと思っていたが、大変な事態が新宿で起きてしまった。
『前の列車は車両トラブルのためしばらく運転を見合わせて頂きます。』
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
何で富士ぶさ撮影失敗といい、コレといい、今回の撮影旅行はこうも運が悪いのだろうか。

・・・何やかんやで大宮に到着。
大宮行った時恒例の検査中車両でも・・・と思った瞬間、俺の目の前にこんな物を発見した。
115系湘南色。
ISO100 1/60 F4.5 大宮駅にて撮影。
高崎支社所属の115系が停車していた。
06年3月ダイヤ改正での113系東海道線撤退以来、久しぶりに湘南色の車両を関東で見たぜ。これ見たとき、一瞬いつの時代にタイムスリップしたかのような錯覚を俺は覚えたぜw
しかし、こんな光景は国鉄廣島鉄道管理局管内では当たり前のように見られるのだろうなwwww
(後篇へ続く。)

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてくだちい(´・ω・`) 今後の更新の励みになりますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/02/22 22:21 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


