テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【電動】何故俺の周りで電動P90がやたら人気なのだろうか考察してみる。

どうも、暁です。

さて、世間では高崎でC58363とゆゆに見送られたさよならEF55横川号が話題になったが、高崎までは遠すぎるうえに金が無いのでパス・・・嗚呼、高崎線沿線民がうらやましい限りだ。

だが、今回は鉄の話ではなく電動ガンの話である。

以前話したAPSSR-2が欲しいといっていた男が一転、マルイP90の購入を検討とのこと。理由としては人間工学に基づいた設計と角ばったデザインが購入意欲をそそったらしい。
その他、俺の周りにはサプレッサー付のP90TRを含めてP90を持っている奴がやたら多いのはどういうことなのだろうか。カスタムパーツが結構豊富で人気なはずのM16・M4ユーザーは今のところXM177E2持ちの俺しか居ない。
まぁ、奴はマルゼンのAPSTYPE96も考えていたのでこの手のデザインが好きというのは否めないのだがw

個人的に何故こうもマルイP90が俺の周りで人気なのだろうかと考えてみると、人間工学うんぬんではなくコンパクトで小回りが利くという点なのだろう。しかも、電動P90は軽くて使いやすい。
ただ、個人的にM16のようなスタンダードな構成の銃になれるとプルバップライフルは扱いづらいので俺は使いたくないのだが。
あと、某バイオリンケースの中にP90をしまったりする漫画の影響でP90を買うという理由が一番強いとしても。

とりあえず、P90が俺の周りでは何故人気なのかというのを個人的に分析してみた。
だが、俺は使い慣れたどノーマル仕様のマルイXM177E2をしばらく使い続けるぜ・・・使い慣れた銃こそ使いやすいからな。 嗚呼、近いうちにXMを駆って久しぶりにサバゲがしたいぜw
(その前に小柄に俺に合ったマックジャパンの忍jr.なんか購入したい。なんせ、今使っているウッドランド迷彩がゆるゆるで体に合わないからなw)

では、また。

おまけ。
ブラウザをFirefoxに替えたのだが、個人的に以前使っていたIE7よりも使いやすくていい感じだぜw
前回紹介した縦位置の画像も横の位置になっていてびっくりした。
はじめまして
鉄道模型&ミリタリー&2次元に興味がある者です。

自分はヤフオクでP90と89式の入札をそれぞれ考えたのですが資金不足であきらめました…しかし、いつか絶対買いますよww

183系1000番台、205系3000番台、タキ11000、EF210の0番台をNゲージで保有しています

最近ハマってるアニメはリリカルなのはですww
[ 2009/01/23 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


