テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【今日の】今日もどこかでガンダムバトル。【連邦VSジオン】

こんばんは、暁です。

今となっては大人数でやるアーケード出身ゲームとして定着したPSPのガンダムVSガンダムであるが、今回のネタはこの手のVSシリーズの元祖、連邦VSジオンである。
このゲーム、ゲーセン発祥でPS2に移植されたのは皆様ご存知だが、なんとこのゲーム・・・屋内を飛び出してアキバの裏通りでも行われていたのである。

連邦VSジオン。
ISO100 1/160 F3.5 秋葉原某所にて撮影。 
画像が横になっているが、画像をクリックすれば縦位置になりますのでご安心を。

最近よくありがちなガンダムバーであるが、ビルを丸々使ったガンダムバーはここまでいくと素晴しいものがあるように思える。
しかも、BERZEONの近くの窓には緑ハロがいる・・・ということは、ここがBER連邦のフロアなのだろうか。
この手の店にありがちなことだが、カクテルのメニューはガンダムネタの名前でカクテルを作ったりしているんだろうし、軽食なんかもガンダムネタで作っているんなのだろう。
ただ、『うまい水』なんて名前のミネラルウォーターがあったら何か嫌だな・・・いくらパンとセットで出されてもねw

しかし、この手のバーはアキバには結構多いから、カスタムガンでおなじみのエチゴヤの近くにある鉄道居酒屋とかそんな感じの変り種バーで勝負するしかないのだろうか。ただのコスプレ居酒屋やコスプレバーはただでさえ飽和状態なのだからなw

それにしても、この店の姉妹店はBAR連合とBERZ.A.F.Tなのだろうか。気になるところだ。

では、おやすみなさい。

おまけ。
東方ミルクティー。
ISO100 1/80 F3.2 秋葉原某所にて撮影。
こっちはこっちで東方の柄がついただけで190mlしか入ってないのに150円とられる東方ミルクティーの話だ。
魔理沙の柄と霊夢の柄と2つのバージョンがあり、アキバではこのパソコン店の前でしか売っていない模様だ。しかし、子供じゃあるまいし単純にキャラの柄が入っただけの物を買う奴居るのか?と思ったら実際にそれの空き缶が捨てられているのを見たぞ。

だけど、単にキャラの柄が付いただけで150円ってどうなんだろう・・・なんかナメられているような気がして仕方ないなぁ。現に安易に萌えに走った萌えmicroSD(2GB)なんて最近パソコン屋のメディアコーナーで見たしw そんなのって正直どうなの?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


