テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【東武】東武博物館リニューアルで新展示物が!?

どうも、暁です。

なんでこんな時間に更新かって? 学校が始まったにもかかわらず休みだからだw

何だか、東武博物館リニューアルに際して近江からELが里帰りするんだそうだ。
東武博物館は昨年12月にリニューアル工事のために閉館して、しばらくのあいだは休館中で何か展示物が増えるのかと思ったらやっぱりそうだった。
しかしまぁ、近江も中小私鉄の中ではけっこう旧車残しているよな。電機の他にも西武401系1編成やレールバス、それに今でも両運転台に改造されて現役の小田急1600形(車体は西武801系なのだが)なんかも残しているしw

その他、旧杉戸工場で修復中だった特急車両5700系のトップナンバー5701もリニューアル後に博物館入りするそうだ。さすがに登場時のねこヒゲにはならないとしてw
だけど、5700系のカットモデルがリニューアル前から入っているのに何でまた5700系なのか・・・東武動物公園にて絶賛放置中の7300系の前パン車の7329を博物館入りしたほうがいいんじゃないのか?

それにしても、鉄コレ9弾の7300系と62系の値段の高さは異常だ。
今回の鉄コレ9弾はまだ買っていないが、俺は小田急1800形(改造用に秩父800系も可)が欲しいので、近いうちに20m動力込みで買おうと思っている。
んで、秩父800系をIPA漬けにして晩年塗装を再現したいと思ったのだが、秩父時代末期の貫通扉が鉄コレのそれとは違うんだよねw

嗚呼、リニューアル終わったら5700系を見に東武博物館へと行ってみたいものだ。これで80年代の小中学生は日光に行ったのか・・・という感慨に耽りたいぜ。もし車内が見れたらの話だが。
ただ、貴重な5700系が庭のほうでDRC1720系と同じようにカットモデルになっていたら困るなぁ・・・。

では、また。

↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
[ 2009/01/09 13:34 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


