テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【撮りおさめ】2008年撮りおさめin首都圏近郊(後編)

俺がクリスマス中止といくら叫んだところで、忌まわしい『性の六時間』は過ぎ去ってしまったので仕方ない。来年こそ、クリスマスが中止になることを祈って・・・。

どうも、暁です。

さて、今回も今年最後の撮り鉄in首都圏近郊をネタにする。
池袋に着くなり乙女ロードを男二人で爆走した後、知人に腹が減ったとばかりに昼メシをせがまれる。
そういえば、ここらでうまい駅そばは鶴見駅の駅そば・・・ついでに鶴見線にも乗車できるということで、鶴見まで山手線と京浜東北線を乗り継ぎ行くことに。

E231系ヤテ524編成
ISO80 1/400 F4.0 浜松町駅にて撮影。
あまりにもメジャーすぎて意外に撮影対象にならないE231系500番台。
文化放送のビルがある浜松町の名物、小便小僧でさえクリスマスモードなのに・・・俺たちは二人で乙女ロード巡ったり、そば屋行ったりと何をやっているのだろうかと小便小僧に対して悪態をつきたくなった。
その後、11月後半に東急車両から回送されたばかりの京浜東北線のE233系ウラ140編成に乗って鶴見まで行って、鶴見のそば屋で手軽に素うどんを食った。
(ちなみに、知人はおかめうどんを頼んでいた。奴曰く、駅そばは初めてだったとのこと。)
まあ、その後はもちろん鶴見線に乗車しましたよ。

鶴見線205系 海芝浦にて
ISO80 1/250 F4.0 海芝浦にて撮影。
鶴見線営業所配置のT17編成に乗って、今回は海芝浦まで乗車。
今までは鶴見線に乗った時にはいつも雨だったため、晴れの時に乗る鶴見線は初めてである。
車両がいくら205系になったところで、鶴見線独特のローカルムードは変わらない。

海芝浦から見えた工場。
ISO80 1/1000 F4.0 海芝浦にて撮影。
海芝浦に隣接するミニ公園からはこんな景色が見える。
やはり、こういう景色を見るとここが京浜工業地帯のど真ん中ということが言われなくとも実感できる。
それにしても、海芝浦から見える景色から考えてカップルばかりかと思っていたら、意に反してマニュアルカメラ持ったおっさんが多かった。カップルだったらお台場あたりに行っていてここには姿形もないからな。
今度あたり、カップルなんか気にせずに単純に海が見たいのであれば海芝浦にまた行きたいぜ。

聖橋とE233系。
ISO80 1/60 F3.2 御茶ノ水駅前の橋から撮影。
御茶ノ水の名所、聖橋と絡めて中央線のE233系を撮影。
ここは201系撮影スポットとしてでなく、一般人の撮影スポットとしても知られているらしい。
ここから歩いて秋葉原へと行くことも出来るので、今回は秋葉原まで歩いていった。
その後、知人と一緒にあきばお~に行って、知人はコミケ前だというのに東方アレンジCDをけっこう買ってた。俺は・・・何も買わなかった。今回に関しては欲しいモノがなかったので。
その後、当日起きたアキバ異臭騒動にギリギリ巻き込まれずにすんなりと赤羽のフロンティアまでボルトアクション(APS-SR2)を買いに行ったわけだが、あまりの持ちにくさに購入を断念。今度あたりVSRの購入も視野に入れてるとの事。
解散後、家に帰っていつものように画像整理。正直、今回はいい写真が多いが、カマの写真が少なすぎた。次回こそはカマの写真をいっぱい撮らねばならんな。

次回、『アッセンブルEX-10』
喪男は誰も愛のあるクリスマスを見ない。

↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
[ 2008/12/25 11:42 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


