テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【撮りおさめ】2008年撮りおさめin東京近郊(前編)

どうも、暁です。

先日、2008年最後の撮り鉄をしてきましたよ。今回はその模様をネタにする。
いつもは一人でこの手の撮り鉄を行うが、今回は東方好きの知人を連れて東京近郊へと撮り鉄と乗り鉄してきたぜ(本来の目的は知人のボルトアクションライフル購入の手助けだったのだが)。
しかしながら、彼とは合流できず上野で待ち合わせすることに。かなり時間が開いていたので、その間に尾久で疎開留置中の客車やDE11の撮影を。

211系1000番台。
ISO100 1/160 F4.0 尾久駅にて撮影。
上野に戻る際に乗車した新前橋区所属の211系B5編成。最初はただの211系かと思ったが、車内がセミクロスだったのでこれは『乗り』だと思って乗車。
それにしても、211系1000番台に乗車したのは5月の八戸から秋葉原まで帰った時に黒磯から宇都宮まで乗車したのと、今回乗車したのとそれくらいである。

E233系ウラ118編成
ISO100 1/320 F4.0 新子安駅にて撮影。
その後、富士ぶさ撮影のために俺は知人を連れて撮影地として有名な新子安に急いでいたのだが、鶴見で撮影目的の富士ぶさとすれ違ってしまった。
仕方がないので、新子安で少し撮影しようと思っていたが、新子安のホームの横浜方面に青いフェンスが出来ていた。10月の海老名の途中のときには設置されていなかったのに・・・何か問題でもあったのだろうか。
新子安の東京方面で撮影も試みたが、光線状態が悪かったためかみんな屑だった。

富士ぶさ回送。
ISO100 1/500 F5.0 田町にて撮影。
仕方がないので富士ぶさの回送でもいいから撮影しようと思い、田町で降りて富士ぶさ回送を待つ。田町の撮影スポットは結構有名らしく、撮り鉄がわんさか集まっていて328装着なんて当たり前、中には発売されたばかりのEOS50Dやプロ御用達のD3Xで撮影していたのもいた・・・最新鋭デジ一眼ユーザーが羨ましいぜ。
今回だけは失敗は許されないので、設定を連写モードに設定して撮影したが、カンなしはちょっと寂しい。
今度こそは一眼を購入して廃止寸前のカン付きの富士ぶさを捉えたいぜぇ。

東武8112未更新編成
ISO80 1/800 F4.0
JR側から撮影した東上線系統の運用につく原型顔の東武8112編成。
東武野田線には原型顔で一番古い8104編成が残っているが、これについては今度あたり撮影しに行きたいものだ。東上線なんかより先に野田線での8000系原型顔は風前の灯なんだしw

まぁ、その後池袋で何をしたかって? 乙女ロードを爆走してましたよ・・・男なのに。 
それにしても、メイト限定の黒執事お茶会セットは高杉ワロタ。まぁ、それなりにいい茶葉を使っているんならこの値段でも納得なんだが。 嗚呼、自分用にチョーカー欲しいぜ。
今度あたり、タモリ倶楽部でも紹介された西口の中国人街にでも本場の中華を食いに行ってみたいぜ・・・中国東北部方面の奴らがあそこは多いからな。本当の意味での『中華』料理を味わえそうだ。

続きはまた後編で。では、また。

↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
[ 2008/12/24 10:57 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


