テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【不明箇所だらけの】女と車の話しをすると疲れる件について語ろうじゃないか。【女の車選び】

こんばんは、暁です。

さて、ここ最近はDQNもスイーツ(笑)も腐女子・ヲタも揃って車の免許の取得に伴って車選びに躍起になっているが、そのときにあった嫌な出来事について話そう。

そのとき、俺は最近FMCされた日産370Zのことについて車好きの喪男と話していた。スペックは先代350Zに比べてどうかとか、デザインは先代に比べて先祖帰りの感じを受けるよなとか、レオパレスは来年は今年に引き続き鏡音リン・レン仕様でGT300参戦するのか?などいろいろなことを話していたが、そこに現れたのが(元)運動部の森ガール(笑)女。
なんとも、奴はこんな不景気のこ時勢に新車を親から買ってもらえるんだそうで、車について購入相談に乗ってくれないかと頼まれたわけだ。奴は現行フィットかVWが欲しいから、それについてのスペック諸々を教えてくれと頼まれた。

しかし、問題はここから始まった・・・。
奴はVWが欲しいとは言ったものの、『何が』欲しいのかがはっきりしていない以上は、正確な判断は下せないのは当然のことであろう。だが、奴は容赦はしなかった。
非常にわかりにくい『VWでマーチのようなやつ』って言葉とテールのわかりにくい説明を頼りにしたとしても、脳内ではきちんとした判断なぞできるわけもなく、さらに混乱した。
とりあえず、『フィットあたりが無難だよ・・・初代あたりはスペックは劣るものの、EK9(要するに昔のシビックTYPERのことな。)の走り心地が体感できるわけなんだし、現行型もチューンすればなかなかいい車になる』って話したら、奴は驚くべき言葉を発したのだ。
『私、女だからそんなこと言われても判らない~』
・・・何なんだよ、車好きでもない奴も判りやすい無難な説明をしたのにこれとは。

そして、さらに奴は『ママも言ってたけど、VWってアメ車でしょ?』とも言い放った・・・これには流石の俺も開いた口がふさがらなかったぜw アメ車だったら馬鹿でかい上に燃費も悪い車になってるっての。第一、ワーゲンってドイツ語で車って意味だぞ。お前はキューベルワーゲンやシュビムワーゲンのネーミングから推測して考えたときもないのかっての。・・・あっ、キューベルワーゲンあたりが判るのは軍ヲタくらいか。
参考までに、奴に免許は何で取るのかと聞いたが、『女だからAT限定』と言い放った。・・・コレで一気に奴に車のことを話す気が失せたぜ。

結論としては、『非車好き女と車好き男は車の話しをするな!』ということに尽きる。
しかしながら、骨の髄までエンスー女というものが居たら話してみたいものだ。こういうのとは話が弾んで面白そうだ。特にスバリストの水平対向エンジンの話は聞きたいぜ。

で、奴はVWの何が欲しかったかを奴の『VWのマーチみたいなの』って言葉からから推測したら、恐らくはニュービートルかもしれん。だけど、あれって先代ゴルフ(もうすぐゴルフ自体FMCするから先々代でも説明が付くだろう。)のシャーシを使ったチョイチョイ車だろ。
まぁ、個人的には現行ゴルフGTIはなかなかいい車であるが。ボディ剛性もレーザー溶接多用で強いし、足回りもなかなかいいし、一度乗ってみたいものだ。
まぁ、マーチといっても3代目マーチの事を奴は指しているとは思うが、あれって女ウケのよい軟弱車のような感じがするが、NISMOが絡んだ限定生産のマーチRSはワンメイクレース用のベースとしてはけっこういい車だぞ。いろだいろと各部分がレースにも耐えうるよう強化されているわけだしw
そういえば、マーチが来春にFMCされるが、そのときに初代の伝統を受け継いだスーパーターボが復活するという噂を聞いたが・・・本当であってくれ。

では、おやすみなさい。


おまけ。
女の子に『・・・あなたのことが好きです。』と言われました。

・・・うちのブログペットのココロにですがw
[ 2008/12/09 22:52 ] DQNネタ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


