テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【葬式鉄歓喜w】束、EF81置き換え。

こんばんは、暁です。

さて、束が老朽化したEF81の置き換えのためにJR貨物で導入が進められているEF510を導入するという。
なんとも、束所有のEF81は老朽化がかなり進んでおり、北斗星やカシオペアの運用に就いているEF81を置き換えるために2010年頃からEF510を田端にまず15輌導入するという。

全般検査上がりのEF8181
ISO80 1/125 F4.5 水戸駅付近のドコモ支店近くのコイン駐車場近くの金網越しから撮影。
最近、諸事情で水戸に行った際に撮影したお召し牽引機のEF8181。
9月に秋田から全検出場したためか、本当にぴかぴかで、流石元お召し指定機の貫禄があるな・・・と思った。
ちなみに、11月のE655系初お召しのときにこのEF8181は貨物を牽引していて、E655のお召しとすれ違ったという情報があるが、画像は何処にもなかった。
ちなみに、この写真を撮影した場所はNTTドコモの水戸支店ビルの付近の駐車場の近くから金網越しで撮影したもので、反対側の田端の水戸派出側からもいい具合に撮影が出来るので、個人的にEF81をコンデジで撮影するにはお勧めの場所である。

EF81とDE10。
ISO80 1/320 F4.0 田端運転所にて(公道から撮影)【再掲】
8月に青春18きっぷの余りを使って撮影した、個人的にEF81らしいEF81だと思っているEF8191と入れ換え機のDE10との並び。
今後、絶対に撮り鉄に人気の原型カマとしてEF8191は人気を集めるんだろうな。
さて、今度あたりまた田端まで撮影にでも出かけようじゃないか。田端のクーラーつきPFや貨物カマも撮影できるし。
あとそういえば、関門運用のEF81300番台がもしかしたら富山に転出すると思っていたら、そうよ・・・その『まさか』よ! という具合に富山のEF81には運用上欠かせないATS-Pが取り付けられていたらしい。
しかしながら、今の時点では転出が決まっているのは2輌だけで、あとの2輌はどうなるのだろうか。

まぁ、撮影できるのは今のうちなんだし、今のうちに多く撮影して、後でパソコンの画像を見て悦に入れるようにしたいものである。後から騒いでも仕方ないわけだしw

では、おやすみなさい。

おまけ。
昨日、近所でクリスマスのイルミレーションを撮影しにDiMAGEA200と安物の三脚片手に撮影に行ったわけだが、カップルが異様に多かったぜ。
思わず、反応弾でも使ってカップルを殲滅したい気分になってしまったが、ゼントラーディ相手じゃあるまいし、第一巷に溢れるカップルはオズマが遭遇したバジュラと同じで反応弾が効くわけがない。
そういや、もうVF-25Jオズマ機が発売されたからそろそろ買いたいところだが、バンダイの1/72VF-25シリーズは本当に高いので買う気がうせてしまう。どういうことだ。

↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
[ 2008/12/05 17:50 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


