テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝ブログ開設三周年、ということでいろいろと書いてみた。

こんばんは、もし自分の声が変えられるのならば小野大輔のような声がいいと思う暁です。

05年11月に開設したこのブログ、おかげさまで今日をもって三周年となりました。
いやぁ、このブログとともに過ごした三年間は長いのか短いのか判らんが、その間にもブログの記事の質は良くなり、画像の高画質化も進んだ。
そして、何よりも撮影機材は初期のIXY55、水没したIXY55の代替として購入したIXY70、そして現行のPowerShotG7と3つも代わった(コニミノのDiMAGEA200も含めて4つか)。近々デジ一眼も購入したいとこだが、まだそこまでの金はないので、今度あたりアルバイトして稼ぐしかないなw
まぁ、今のところはモデル末期の定番、キヤノンEOSKissX2とキットレンズの性能が素晴しい(らしい)ニコンD60(3点AFが非常に残念。)かミノルタのαレンズシリーズがそのまま使えるSONYα200を検討中。
・・・ただ、α200というかSONYのデジカメ全般に言えるが、修理代金高杉www

だが、妙に最近のこのブログで気がかりなことがある・・・ネタがないときの恋愛関係ネタが結構多くなってきているのだ。いくら俺が十代だとしてもコレは危ないな。
一連のデートコース関連の記事はその例と言えるが、あれは俺の東京近郊お出かけツアーのプランになっちゃっているからなぁ。
何故、こうもここ最近恋愛ネタが多くなっているのか。
1.単純にネタがないので、安直且つアクセス数がやや伸びる恋愛ネタを使う傾向が多いから。2.グラハムじゃないが、圧倒的性能を誇る存在の異性に心奪われたから。
以上のこの二つの理由が考えられる。まぁ、単純にアクセス数の関係で恋愛ネタが便利なだけなんだけどね。ついでに言うと、巷に溢れる高校生カップルが鬱陶しいので、うっぷんを晴らすためにこのブログで憂さを晴らしているのだが。
しかし、俺も俺でいざ恋愛戦線に参入したらしたで『ごめんな、クラン(ry』って具合に戦場にて戦死すると思うぜ。まぁ、恋愛戦線にて戦死しないためには恋人にパインサラダを頼まないのは常識なのは俺でも判っているがw
そして何よりも、一番恥ずかしいのは・・・誠みたいに痴情のもつれで殺されることである。

話を戻そう。
今後は頭がおかしくなりそうな恋愛ネタを自重しなければならない。こんな喪男のモテねぇ愚痴なんて聞いたところで薬にも毒にもならない。
本来ならこのブログは鉄道写真と模型全般のブログのはずなのだが、最近の恋愛ネタの頻出具合からいつの間にか喪男ブログになっていたわけだ。まぁ、それでもいいといっちゃいいんだが。

あと、こんなブログの開設三周年を祝うイラストなんて誰も提供してくれないので、夜中に一人寂しく描きましたよ・・・俺が。
3周年記念絵でも。

・・・下手でスマンorz
こんなことなら俺の知り合いの同人サークルやってるものすごく絵の上手い東方厨の女にでもイラストを描いてもらいたかったのだが、こんな冴えない個人ブログに絵を提供してくれる訳ないがないし、わざわざこんな用件で彼女にイラストを頼むのは個人的に恥ずかしい。
・・そして、俺は己のイラスト描く才能のなさに半ば絶望した。

では、おやすみなさい。(・・・と書いている間にも既に11/30と1日遅れになりましたがw)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


