テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【113系】勝手に今年撮影した湘南顔傑作選を決めてみたw

こんばんは、暁です。

このブログももうすぐで開設から3年である。
途中で極端に更新頻度が下がったり、その反対に上がったりといろいろなことがあったが、DQNに※欄を荒らされたりしたが、それでもなおこのブログは存続している。
・・・その間に、幾つかの更新停止状態のカテゴリが出来たが。まぁ、それらは近いうちに再開しようと思う。

さて、ブログ3周年を記念してといったら何だか、今年撮影した湘南顔の車両の傑作選でもやってみたいと思う。

113系同士の並び。
ISO100 1/160 F4.0にて撮影 【再掲】
今年6月に千葉駅にて撮影した113系リニューアル編成の並び。
しかし、近いうちにでもホリデーパスを使って余命僅かなスカ色113系に乗りに行く旅でもしてみたいぜ。
・・・こうして書いてみると風光明媚な房総半島の景色を眺めながら昔ながらの113系のボックスシートで弁当を食べたくなってきたぜ。ただ、リニューアル車の座席で食べるのだけは勘弁なw

カフェオレ色の113系7000番台。
ISO80 1/160 F4.0 京都駅にて撮影 【再掲】
お次は西へ飛んで京都にて撮影した湖西線運用に就く113系N40更新車。
それにしても、ただでさえ113系は番台区分がややこしいのに、酉の113系はそれに加え高速化対応改造などで番台区分がややこしいよなw
そして、何よりも昔ながらのホーム屋根とカフェオレ塗装がなんとも合っていて面白いなぁ。
今度関西へ行く機会があったら、山陰本線で湘南色113系でも撮影したいものである。ついでに、さくら夙川の大阪寄りホームで223系新快速の走行シーンもw

415系K607編成
ISO80 1/1000 F5.6 高萩駅構内にて撮影 【再掲】
これまたここ最近の記事から113系・・・とは違うものの、湘南顔ということで415系も加えてみた。
この車両は運よく九州に旅立つが、九州なんてとてもじゃないが俺が行けるような場所ではない。
まぁ、とりあえず415系のBトレが欲しくなってきたってとこでここは。果たしていつになったら415系つくば色再販するんだよ・・・赤外線N700セットなんて作っている暇があったら415系の再販を急いでくれ、w

あと、今回は撮影後に阿武隈に譲渡された417系トップナンバーに関してはスルーの方向でw

では、おやすみなさい。

↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
[ 2008/11/23 22:46 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)
415系 現在でも高萩駅留置線に留置されているのですか。
[ 2008/12/01 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


