テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【余命僅か】今となっては貴重な中央線の201系に乗ったわけで。

どうも、暁です。

最近、ちょっとした用事で某大学の文化祭なんかに行ってきたわけだが、めがっさ左寄り思想にまみれているような講演(何とも、運営委員がそっち方面の思想の持ち主で固められているらしい)の看板などがある中で、漫研ブースは見事に腐りきってた上に、文化祭なのに堂々と下手なグロ絵なんて飾っていたのだ・・・誰が喜ぶんだってのwこれだから腐女子は(ry
んで、用事も済んだ上に見るものも見たからさっさと帰るかということで、ちゃんと撮り鉄してきましたよ。まぁ、そっちが本来のメインだったんだけどな。

西武2000系。
ISO80 1/80 F3.2 国分寺駅西武国分寺線ホームにて撮影。
鷹の台から国分寺まで西武2000系に乗車。本当は新101系に乗車したかったのだが、時間の関係で2000系に乗車。前来たときには新101系がけっこう来ていたのに・・・。

んで、中央線乗って西国分寺まで行くかということで高尾方面のホームで列車を待っていた。まぁいつもの如くオレンジ帯のE233系が来るんだろうなという気持ちで待っていたら、しばらく聞いていない音が聞こえてきた。・・・来たか、プレッシャー!
妙なプレッシャーの正体は、今となっては2編成しか残っていない中央線201系だった。

201系トタ7編成。
ISO80 1/80 F3.2 西国分寺駅にて撮影。
国分寺から西国分寺まで今をときめく201系トタ7編成に乗車。2月に強風の中でEF6019のゆとりを撮影した際にも東京駅でこの編成を撮影したが、それ以降、ATS-Bの撤去工事やデジタル無線の取り付けなどが行われて以前と様相が変った感じを受ける。
もちろん、この201系の引退は秒読み段階であることは言うまでもない。
それにしても、個人的に西国分寺駅を過ぎるときにいつも言葉様(もちろん、ヤンデレハイパーモードで鋸装備)が頭の中に浮かぶのはどういうことか。

武蔵野線205系ケヨ20編成
ISO100 1/100 F4.0 南流山駅にて撮影。
余命僅かな中央線の201系に乗った興奮も冷めやまぬまま、武蔵野線のVVVFインバータ改造タイプの205系に乗車。それにしても全線に渡ってホームにカマ目当ての撮り鉄が多くいるなぁ。
んで、南流山でEH200牽引の緑タキカモレの撮影に失敗し、これもまた手ブレを覚悟して撮影したら・・・なんと、今までやったときのなかった流し撮りになった。
こうして、俺は流し撮りとはこういう風に撮影するものか・・・と学んだ。今度あたり撮影行くときに流し撮りでもやってみるか。

しかし、余命僅かな中央線201系に乗る確率よりも、俺に彼女が出来る確率のほうが断然低いのは言うまでもない・・・そして、常磐緩行線で207系900番台に乗る確率は俺に彼女が出来るそれよりも圧倒的に低い。

では、また。

↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
[ 2008/11/09 15:09 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(1)
ちょくちょく遊びに来ます。継続して日記凄いですね。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
[ 2008/11/11 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


