テレビの中からこんにちは。― ブログ? ぽいな ぽいな!

まったり更新サイトです。 アニメや車輪物を扱います。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【こやっさん】新子安で消えゆく京浜東北線の209系でも撮影してみた。

こんばんは、暁です。

さて、今回は後継のE233系1000番台に置き換えられつつある京浜東北線の209系を小田急海老名検車場一般公開に行くついでに、今までにない新撮影地を開拓する為に新子安で撮影してきたので、今回はその画像でもネタにする。

209系ウラ51
ISO100 1/125 F4.0 新子安駅ホームにて撮影。
新子安に停車中の209系ウラ51編成。本来ならば富士ぶさ撮影しにエンデミュリオンの鷹の中の人・・・じゃなかった、新子安に行ってきたわけなのだが、富士ぶさが遅延したためかすっかり209系と185系を撮影するに留まった。本当は特急マークつきの大宮の国鉄色183系が団臨で来たのだが、慌ててシャッターじゃなくてスイッチを切ってしまったという万死に値する行為を行ってしまったために撮影できなかった。本当に自分にご愁傷様と言いたくなってしまうよ・・・二ノ宮君じゃないけどさ。

209系ウラ51
ISO100 1/400 F4.0 新子安駅ホームにて撮影。
磯子行きの209系ウラ26編成。今回撮影した中で唯一、運行表示がLEDになっていた編成なのにもかかわらず、編成札の数字の間隔が他の編成とは違っていた。ということは、もうすぐ北長野にでも送られるのだろうか。

209系ウラ41
ISO100 1/640 F5.0 新子安駅ホームにて撮影。
ホームへと進入中の大宮行きの209系ウラ41編成。
今回行ったときは最後の九州ブルトレである富士ぶさ撮影を撮影する人が多く、結構混んでいた。周りにはD700やEOS5Dに300ミリ望遠レンズなんかつけているような人間が多くてすごいと思った・・・一方、俺はPowerShotG7とDIMAGEA200だぜ。ホント、今回の撮影でコンデジの限界を改めて思い知らされたが、一眼を買う金がない。冬休みになったら一眼買うためにアルバイトでも始めようかな。

185系C6編成
ISO100 1/640 F5.0 新子安駅ホームにて撮影。
新子安のホームでは209系や富士ぶさの他にも、185系の姿も捉えることが出来る。回送の幕が残念だが、こんないい写真がそこそこのコンデジでも撮影することが出来るのでまた今度も新子安へと行ってみたいと思う。まぁ、今回は富士ぶさは撮影できなかったけどさw
しかし、富士ぶさ廃止の次は253系と185系が絶滅危惧車両になると思うのだがどうか。

そういや、北長野では京浜東北線の209系が次々と解体されていたはずだったのに、何故か先頭車両と少しの中間車だけ解体対象から外されているのは何か理由があるのでは? 訓練車になるわけでもないのに、この大量の209系先頭車は何で残されているんだろうか。まさか、千葉支社の113系置き換えのために投入するのか?

では、おやすみなさい。


おまけ。

最近、俺の家の近所に大型SCなんか出来たのだが、そこの映画館で今話題の『ハンサム☆スーツ』なんか見てみたわけだ。・・・結局、何が何だか良く判らない映画だった。結局、俺には今年一番見た中でよくわからなかった映画という印象しか残らなかった。
で、一番面白かったのは12月公開の『トロピック・サンダー~史上最低の作戦~』の劇場予告だったわけだ。コレじゃ、見ても見なくても変わらないな。
それにしても、最後のスタッフロールの中に『この青空に約束を』のOP歌っていた人がいたのには意外だったな。こんなのエロゲーマー以外、誰が気づくんだよw


↓面白かったらクリックしてください。今後の更新の励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
[ 2008/10/30 21:23 ] 鉄道 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

アクセスカウンター。
人目の入場者です。
プロフィール

暁

Author:暁
性別:♂
スリーサイズ:言えません(←男。)
一言:どうぞ宜しくお願いします。
使用機材: SONYα200

管理人からのお知らせ
管理人からのお知らせなど。
ついった
フォローよろしくお願いしますw

ブログ内検索
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あわせて読みたいブログ達。
あわせて読みたいブログパーツ
人気記事ランキング。
このブログの人気記事ですw
ブロとも申請フォーム


